高地にある眺望絶景の棚湯温泉が楽しめる「宿毛リゾート椰子の湯」の魅力

宿毛(すくも)の海を目の前に見渡せるラグジュアリーなホテル「宿毛リゾート椰子の湯」。

高知県のくろしお鉄道宿毛駅より車で約7分という最高の立地に位置し、開放感あふれる眺望絶景の棚湯温泉が楽しめる魅力的な宿です。

今回はこの、高知県にあるラグジュアリーな宿「宿毛リゾート椰子の湯」の魅力について紹介します。

「宿毛リゾート椰子の湯」の魅力

大きなプール

出典 : https://yashinoyu.com/

「宿毛リゾート椰子の湯」のある高知県の宿毛(すくも)湾は、冬のシーズンに訪れると名物の「だるま夕日」が見られる景勝地です。

クオリティの高いラグジュアリーなホテルにも関わらずリーズナブルな値段で泊まることができるので家族旅行にも最適です。

宿毛湾で揚がった新鮮な魚介を贅沢に使った本格魚料理を味わったり、四国初・大展望棚田状露天風呂で太平洋を眺めながら一日の疲れを癒したり、ここは最高の贅沢が詰まった場所です。

都会の喧騒から離れて、たまにはゆっくりと何もしない贅沢な時間を愉しんでみてはいかがでしょうか。

「宿毛リゾート椰子の湯」の客室

シンプルな部屋

出典 : https://yashinoyu.com/

客室はシンプルで落ち着きのある広々としたお部屋。

和室と和洋室が用意され、禁煙ルームと喫煙ルームがしっかりとわかれています。

全室がオーシャンビューの極上の客室は、四季折々で表情を変える風景と一緒に、外の景色を堪能することができるリゾートらしさを感じることのできるお部屋です。

「宿毛リゾート椰子の湯」の料理

お刺身

出典 : https://yashinoyu.com/

「宿毛リゾート椰子の湯」の料理は、新鮮な食材にこだわった本格レストランで舌鼓することができます。

夕食に用意されるのは、宿毛湾で揚がった新鮮な魚介を贅沢に使った宿毛の贅を尽くした懐石料理。

新鮮な食材と料理人の技が光る料理は、一品ずつ出てくるので、出来立ての料理を味わうことができます。

また、シーズンごとに様々な料理プランも用意されているので、訪れる前にどんなメニューが用意されているのかをチェックしてみるといいですね。

朝食

出典 : https://yashinoyu.com/

朝食は6つのメニューから選ぶことができます。

ラザニアをメインとした「モーニングプレートA(ラザニア)」、ピザをメインとした「モーニングプレート B (ピザ)」、エッグベネディクトをメインとした「モーニングプレート C
(エッグベネディクト)」、フルーツたっぷりのワッフル「フルーツたっぷり焼きたてワッフル」。

ご飯がいいという方には、焼き魚、卵焼き、惣菜3種盛り、サラダなどが付いた「和風朝定食 A」と、鰻と豆腐の小鍋、惣菜3種盛り、納豆などが付いた「和風朝定食 B」があります。

決まったメニューだけでなく、選べる料理があるのはうれしいですね。

「宿毛リゾート椰子の湯」の温泉

温泉

出典 : https://yashinoyu.com/

「宿毛リゾート椰子の湯」の温泉は、太平洋を眺めながら一日の疲れを癒すことができる四国初の大展望棚田状露天風呂を愉しむことができます。

棚田状露天風呂は、御影石で作られた、三段型の露天風呂で、最前段はベッド状の寝湯がしつらえてあり、時間とともに表情を変える宿毛の海を、ゆっくりと満喫することができます。

他ではあまり見かけることのない造りのこの露天風呂は、何度も入りたくなってしまう不思議な魅力があります。

半露天

出典 : https://yashinoyu.com/

他にも開放感溢れる桧造りの露天風呂も用意。

広々とした湯船からは、紺碧の海が一面に広がっている様子を眺めることができるので、長湯を楽しみながら、心身ともにリフレッシュすることができます。

源泉名はヘルストン温泉で、単純温泉の泉質となっています。

神経痛・病痛・ひび・肩こり・荒れ性・リウマチ・しもやけ・あせも・疲労回復などの効能もあるので疲れた体を癒すのにも最適です。

リラクゼーションエステも用意

エステ完備

出典 : https://yashinoyu.com/

ラグジュアリーなホテルや宿には必ずと言っていいほど、エステなどの癒しのサービスが用意されています。

「宿毛リゾート椰子の湯」にも、全身をもみほぐすボディケア、タイ古式、オイルを使った本格的なエステメニューが用意されています。

宿泊される方用のお得なエステプランも用意されているので旅の疲れを癒したいときにもおすすめです。

宿毛リゾート椰子の湯へ訪れたら、温泉と一緒に利用したメニューのひとつです。

これだけの贅沢が詰まった高知の宿。

泊まってみたいと思いませんか?

名称 宿毛リゾート椰子の湯
所在地 高知県宿毛市大島17-27 (Google map
公式サイト http://yashinoyu.com/index.html

Instagramでみる「宿毛リゾート椰子の湯」

まとめ

いかがでしたか?

今回は、高知県にあるラグジュアリーな宿「宿毛リゾート椰子の湯」の魅力について紹介してきました。

開放感あふれる眺望絶景の棚湯温泉が楽しめる魅力的なこの宿は、都会の喧騒を忘れてのんびりと過ごしたい方に最適な場所です。

お近くへ旅行などで訪れる機会があれば、是非泊まってみて下さい。