「flat薬院グランピング」ビルの屋上で星あかりを一望しよう

都会で自然を感じたい。

日常から離れて、ちょっと静かな場所でくつろぎたい、ちょっと変わったイベントをしたいなどと思ったりすることもあるのではないでしょうか?

flat薬院グランピングはそれらのニーズにお応えするべく、キャンプ気分が味わえる空間をビルの屋上に設けております。

その非日常的な空間を余すところなく、ご紹介いたします!

都会での新しい楽しみ方flat薬院グランピング

flat薬院グランピング

出典 : https://www.spacemarket.com/

『グランピング』とは造語で、「グラマラス」に「キャンプ」を楽しむという意味がありますが、もともとは欧米の階級社会の貴族たちのラグジュアリーな生活スタイルからきたアイディアだと言われています。

最近、日本でもグランピングが根付いてきていますね。

都会を、大自然でくつろいでいるような空間にするグランピングでのパーティーやキャンプスタイルは、今や現代人のラグジュアリーな新しい楽しみ方となっています。

手ぶらで体験するキャンプ感覚のグランピング

「flat薬院グランピング」は薬院駅から歩いて3分とアクセス良好の白金ビルの屋上に位置しています。

グランピングは定員10人まで利用可能で、テントは大人5人くらいまで利用できます。

日帰り利用、宿泊利用どちらとも対応しています。

また小型の冷蔵後もあります。

持ち込んだお料理をテーブルに並べ、お友達や職場の人たちと星空を眺めながら食べる料理は最高ですね。

アメニティーが揃う人気なゲストルーム

flat薬院グランピング ゲストルーム

出典 : https://www.walkerplus.com/

福岡市中央区の金白ビルにある「flat薬院グランピング」には、2階におしゃれなゲストルームもあります。

キッチンもあるので、料理することもできます。

泊まる準備をしていなくても、OK!ですね。

flat薬院グランピング キッチン

ゲストルームに便利なキッチン付き

flat薬院グランピング・2階にあるゲストルームには、キッチンがあります。

パーティーや飲み会の準備など、近くにあるお店で買い物して調理するのに最適です。

また今、流行っているウーバーイーツの配達エリア内ですので、テイクアウトして配達してもらうのもおすすめです!

グランピングorゲストルームの利用料金

●グランピング 3,900円~5,500円/時間(宿泊の場合は追加で、1泊1部屋10,000円~)
●8,500円/時間
●50,000円/日 (商用利用)

アメニティ

シャンプー・リンス、トイレ、小型冷蔵後、インターネット回線(無線・モバイル)、電源、ごみ処分可能(施設で用意しているゴミ袋は無料です)、お片付けお任せ可能

注意事項としては、現在23歳以上の(学生と子どもは不可)申し込みを受けています。

オプション追加料金について

◎【施設で用意したゴミ以外のごみ処分】

料金:1,000円/回

持参したゴミ袋での使用に関しては、追加料金を払えば引き取ってもらえますが、その際は「燃えるゴミ」「ビン・ペットボトル」「缶・燃えないゴミ」の分別を必ずしてから、ごみ袋を渡すようにしてください。
——————————————————————————————————————
◎【後片付けお掃除まるまるお任せ】
片付けが面倒、急用で片づけれないなど困ったときにも便利に対応されています。

料金:3,000円/回キャンピング、パーティーの気分のままで帰っても気兼ねしなくてよい便利なサービスです。(設備を元あった場所に戻さなくてもいいのです。)
——————————————————————————————————————
◎【人数追加の場合】基本プラン料金は8人以上の場合に申し込みになります。

料金:2,000円
—————————————————————————————————————————
◎【バスタオル貸出し】
料金:300円

詳しくは予約サイトをご覧ください。
https://www.spacemarket.com/spaces/F-GP/rooms/tnOra0-poaibBQmv

flat薬院グランピングの基本情報

住所 福岡県福岡市中央区白金1-4-18 サンコービル屋上
電話 080-2144-4671
営業時間 10:00〜22:00(利用時間3時間〜)
定休日 無休

flat薬院グランピングまとめ

flat薬院グランピングは都会にあるものの、中はおしゃれでゆったりとした空間と星空を展望できることから、大自然にいるような感覚をもたらしてくれます。

都会での新しいグランピングを是非、お楽しみください!