糸島「Chicago BBQ」でハワイの田舎気分でグランピングを楽しもう

Chicago BBQ

出典 : https://www.facebook.com/chicagobbq2018/

福岡市から車で1時間のところにある、ハワイの田舎のような雰囲気の場所「糸島」。

糸島にはまるでハワイと錯覚するくらいの、最高に楽しいグランピングの場所があります。

もし日本にいながら、ハワイの風を感じられるとしたらどれだけ良いでしょうか。

糸島は自然豊かな福男県の中でも特別な場所で、思わずおもいっきり深呼吸をしたくなるほど。

そんな糸島に、ハワイカフェ「いとらえ」とコラボした、期間限定のChicago BBQがオープンしました。

そこでこちらでは、読んだらすぐにChicago BBQに行きたくなるような情報をお届けしていきます。

またBBQだけではなく、グランピングもできて地産地消もできる糸島の魅力もまとめてご紹介していきましょう。

ハワイ風を楽しみたいなら「いとらえ」へ!

いとらえ

出典 : http://comorebi-camp.jp/

福岡県の糸島市は訪れたら時間がゆっくり感じられるほど、のどかな雰囲気を堪能できるのが魅力。

それはまさに、ハワイの田舎にいるよう。

ハワイといっても日本人観光客がたくさんいる、ワイキキではありません。

ローカルが愛する穏やかなハワイ風の地が、糸島が注目されている理由です。

糸島はBBQだけではなく、都会の喧騒で疲れた体を癒しに今、大勢の人が注目している地なのです。

ハワイカフェとコラボした大人のBBQが登場!

BBQ

出典 : http://comorebi-camp.jp/

糸島市に2018年に登場したグランピングとBBQが楽しめる施設、「Chicago BBQ」。

糸島タイムに身を寄せながら、都会時間を忘れるほど素敵な時間を過ごせます。

しかも大人がおもいきり楽しめるBBQなのがポイント。

もちろん家族で楽しむのも、グループで楽しめるのもBBQの良いところです。

しかしここが他と違うところは、普段と違い大人が子供のようにはしゃげる場所だということです。

何とこちらの施設では特設テントによるグランピング体験もでき、今流行のラグジュアリーな自然生活を楽しめます。

ハワイカフェ「いとらえ」は大人のハワイ時間がテーマ

店内

出典 : http://comorebi-camp.jp/

Chicago BBQとコラボしているハワイカフェ「いとらえ」は、大人のハワイをテーマにしたかフェです。

落ち着いた雰囲気の店内には、ハワイビギナーの方でも思い浮かべられるような、ハワイの定番雑貨やインテリアでまとめられています。

また、カフェに併設しているのがハワイアンロミロミ。

ハワイアンロミロミ

出典 : http://itolae.com/

「揉む」「手から伝わる愛情」という意味のハワイ語「ロミ」を組み合わせ、伝統的な癒しのスキルを味わえます。

週1回、月に1回と、完全予約制で、日頃ストレスまみれの大人の体を癒せるのが魅力です。

Chicago BBQで最高の肉&大人のアウトドアを!

BBQ

出典 : https://hinata.me/article/1057953239287766435

実はChicago BBQは、ハワイカフェ「いとらえ」とコラボをしているため、スペースを借りて営業をしています。

とはいえ、ハワイアンの雰囲気を味わえるカフェとの雰囲気もぴったりで、大人が満足するお肉や食材を大自然の中で堪能できるのです。

「最高の休日」を提供するのを目的としたChicago BBQは、期間限定営業なのでしっかりスケジュールを把握するのがおすすめ。

春から11月までの営業ですので、いつ誰と行くかが決まったらすぐに予約をしてみましょう。

夜空は自分たちだけのもの!特設テントでグランピング体験

グランピング

出典 : https://www.facebook.com/chicagobbq2018/

Chicago BBQではカフェの庭に特設テントを置き、グランピングを楽しめるのが最大の魅力です。

特設テントとはいっても、もちろん簡易的なものではありません。

しっかりしたグランピング施設をまるまる1つ持ってきており、しかも屋根の部分がクリアになっているのが特徴。

窓のようにクリアになっていることで朝の光が注ぎ込み、しかも夜は満点の星空を眺められます。

テント内のインテリアは全体的にハワイアンテイストで揃えられているので、テントとは思えない快適なクオリティを実感。

たくさんテント数がないからこそ、静かなプライベート空間の中で癒されるのです。

暑いからクーラーが欲しい!そんな方にも安心の施設

コテージ

出典 : http://comorebi-camp.jp/

BBQはしたけれど、暑くて今年はやりたくない…そんな方もいるでしょう。

確かに猛暑の中でBBQをするのは心配ですよね。

しかしこのChicago BBQでは、カフェ「いとらえ」が近くにあるのでコテージを利用させてもらえます。

もちろんカフェ内はクーラー完備ですので、終わった後に涼しみながらBBQに集中できるのです。

Chicago BBQのメニューはインスタ映え間違いなし!

Chicago BBQのメニューは、見ているだけでヨダレが出そうなものばかり!

名前の通りアメリカンスタイルを楽しめる肉厚のお肉は、ジューシーそのものです。

他の食材も彩りも美しく、インスタ映え間違いなしです。

バーベキューには3つのコースがあり、気になるものをチョイスできるシステム。

特に人気があるのが「ベイビーバックリブBBQ」。
BBQの王様とも名高いロース部分の骨付き肉で、スペアリブとは歯ごたえもボリュームも違います。

お肉をしっかり食べて、なおかつインスタにもUPしたい女子にも大人気の一品は、訪れたら食べたいところ。

どうせ来たなら全部満喫!糸島の魅力を知ってから行こう!

海辺

出典 : https://www.jalan.net

福岡市からそう遠くないのに、まるでハワイ風の場所と言われたら、誰もが気になりますよね。

せっかくBBQをしに糸島に来たのなら、糸島を全部満喫してほしいところです。

そこで糸島がどれだけ魅力的か、こちらでまとめていきましょう。

とにかく海と山の良さを肌で感じられる

糸島の魅力を語れば、いろいろ紹介できます。

その中でも最初に出てくるのが、やはり海と山の大自然。

浜辺が白く真っ青な水が眩しく、少し高台から眺めると半円状になっている綺麗な形が特徴です。

また海のそばに山がある、自然愛好家にはたまらない地形が魅力。

しかも山は登山もできるので、滞在をしながら山と海の自然の力を感じるのも良いでしょう。

芸術的な町でアートな体験ができる

実は糸島には、多くの陶芸家などが移住しています。

都会や地方から、糸島の自然体の姿に惹かれ導かれるようにやってきた作家たちは、100組以上とも。

その作家さんたちが参加する「糸島クラフトフェス」は、観光客も楽しめるイベントです。

まさに陶芸家に愛される街として、今話題の場所なのです。

糸島は海とカフェタイムを楽しめる最高のスポット

糸島はさきほどご紹介したハワイカフェだけではなく、海沿いにもカフェがあります。

青い海を見ながらコーヒーを楽しめるスポットはたくさんあり、まさに海沿いのカフェ街。

コーヒーを楽しむためだけに、休日糸島へ足を運ぶのも良いかもしれません。

贅沢な時間を過ごしに行ってみてはいかがでしょうか。

食事が美味しい!地産地消を楽しめるのが魅力

BBQ

出典 : https://www.facebook.com/chicagobbq2018/

糸島では地産地消が進んでいます。

その理由の1つに、平野が少ないことがあげられます。

そのため大規模な野菜栽培などができないため、地産地消が自然の流れとなっているのです。

また冬場は牡蠣、天然鯛が日本で一番捕れるのも糸島の特徴。

海の幸も山の幸も豊富な糸島は、まさに食の宝箱なのです。

Chicago BBQの口コミ

実際にChicago BBQを利用した方の口コミをみてみましょう。

Chicago BBQの基本データ

    

名称 Chicago BBQ
住所 福岡県糸島市志摩岐志1449
電話番号 0120-92-4661 
予算目安 [BBQコース] 3,900円~

「ととうや」さんの左側の道を進んでください。

まとめ

こちらでは福岡県の糸島にある、Chicago BBQについてご紹介してきました。

青い海を見ながら、ボリュームたっぷりのアメリカンスタイルのBBQを楽しめる糸島。

グランピングもできるうえ、場所自体が観光スポットとして人気があります。

ぜひ日本でハワイを感じたい方は、一度訪れてみてください。