MAGICALSTAY(マジカルステイ)の空中テントに泊まってグランピング!

大自然を感じたいけれど、キャンプ道具は持っていない…誰かに用意だけやってもらいたい…そんな贅沢な願いをかなえるのが、今はやりのグランピングです。

大人を童心に返してしまうマジカルステイは、鹿児島市の中心から車で2時間ほどの場所にあります。

名前の通り、マジカルなステイを実現する空間。

いるだけで大自然の中に溶けてしまいそうな南大隈町は、海と山、そして空が近い五感をフルモードで楽しむスポットだらけです。

そんな緑豊かな場所の中に、マジカルステイはあります。

マジカルステイは普段キャンプ経験がない方でも、ここぞとばかりに楽しめる施設。

朝の夕方、夜の顔の3つの表情を持つマジカルステイは、訪れた人に違う景色を見せてその都度感動させてくれるのです。

そこでこちらでは、空中泊ができるというマジカルステイについて、魅力や情報などをご紹介していきましょう。

マジカルステイの魅力!空中テントに泊まろう

マジカルステイは、みなと公園内特設キャンプサイト内にあります。

誰もが憧れる、大自然の中で暮らすように滞在する夢を、マジカルステイは思う存分叶えます。

マジカルステイがある南大隈町は、その神秘的な自然の魅力に惹かれる観光客が後を絶えません。

もちろんそのままでもとても魅力的な町ですが、その町の中にあるキャンプ施設マジカルステイが、今ちまたで話題になっていることをご存知でしょうか?

空中泊でふわふわ体験!空気に溶けるように感動するグランピング

マジカルステイの最大の特徴が、宿泊施設が空中泊だということです。

マジカルステイ

出典 : https://www.facebook.com/南大隅マジカルステイ-244524919481793/

通常、グランピングと聞くと、地面にセットされたゴージャスなテントの中にインテリアがあり、その中でくつろぐイメージがありますよね。

マジカルステイは地面ではなく、なんと空中にテントを張ります。

これは周囲にある木々につるすタイプの「テントサイル」と呼ばれるもので、最近は海外でも人気がでていることで注目されています。

そんなテントサイルで空中泊できるのが、マジカルステイなのです。

テント村にテントサイルが張られるのは、マジカルステイが九州で初だというからレア感があります。

しかもテントサイルのみというテント村は、日本で初めてだというから驚きですね。

普段は感じないふわふわ感と、空や木々がふと近くに感じる感動を味わえるのが魅力の1つです。

黄金に広がる海を見るだけでストレスから解放される!

天然プラネタリウム体験!夜風と一体化する感動を覚える

マジカルステイは、夜がとても神秘的。

星の光を遮るものが何もないからこそ、まさに天然のプラネタリウムが完成します。

夜空

出典 : https://www.jalan.net/

キラキラと輝く星空は、思わず息をのむほど。

小学生以上を対象にしたガイドプログラムがあり、今まで星に興味がなかったお子さんがその魅力にとりつかれてしまう…なんてこともあるかもしれませんね。

また大人のデート場としても、ムード満点でおすすめです。

トムソーヤ体験!ビールと共に大人の時間を堪能

マジカルステイの中には、木製のやぐらがたてられています。

屋根がなく、敢えてシンプルな骨組みだけにしたやぐらには、可愛らしいネオンが光ります。

そこから眺めるキャンプ場の景色のどかで、誰もが「来てよかった」と思う方が多いでしょう。

大人同士ならお酒を一杯飲みながら、静かな時間にひたって語り合うのも乙ですね。

マジカルステイの食事の魅力

マジカルステイが注目されているのは、宿泊施設だけではありません。

これだけの条件がそろっている大自然の中でできる食事は、食べるだけで贅沢な時間。

しかしもちろんこちらで頂ける食事は、絶景に負けないくらいの味とクオリティが自慢です。

地元の食材をこれでもかと食らう!フルコースのボリュームディナー

マジカルステイで味わえるディナーは、アウトドアだからといって全く手を抜きません。

むしろその絶景の中に相応しい料理が考え抜かれているので、存分に楽しめるのです。

フルコース

出典 : https://www.jalan.net/

「Blue Standard(ブルースタンダード)のディナーは、地元で獲れた野菜などを使用した本格グルメの数々。
周囲の波の音を聴きながら、「何もない贅沢」と「大地の恵み」を痛感してみてください。

マジカルステイの神秘なモーニングを体験

マジカルステイには、宿泊者限定の神秘ともいえるモーニングタイムがあります。

その素晴らしさは、実際に経験したものしか語れない感動体験です「。

滝を見ながらのモーニングで心清らかに1日を始めよう

滝

出典 : https://www.jalan.net/

南大隈町には、雄川の滝という観光スポットがあります。

落差46m、幅60mで、滝つぼの水がコバルトブルーと薄い水色のグラデーションになっていて見ているだけで癒されます。

そんな滝の入口にモーニングを用意しているのが、マジカルステイ。

朝食

出典 : https://www.jalan.net/

流れる清流を見ながら、自分の心もどこか穏やかになるのを感じるかもしれません。

普段グランピングをしている方でも、なかなか滝を見ながらモーニングをする経験はないですよね。

南大隈町の観光スポットは?絶景をめぐってみよう

佐多岬

出典 : http://satamisaki.com/

これだけ魅力ある南大隈町ですが、他にはどんな観光スポットがあるのでしょうか。

こちらではマジカルステイに宿泊するなら、あわせて行きたい観光スポットをご紹介していきましょう。

とにかくのどかな西原台で寝転ぶだけの時間

西原台はゆるやかなお丘のようになっている場所で、春に訪れると最高の場所。

何をするでもなく眼下に見える海を眺めながら、芝生にごろんと寝転ぶだけの時間を過ごすのも良いでしょう。

里山や海辺の探検はレンタサイクルで気軽にスイスイ

やはり南大隈町の魅力は、のどかな里山です。

できるだけ自然を味わってほしいので、あるがままの街中をそのままレンタサイクルで探検するのも楽しみの1つ。

都会の喧騒も忘れてしまいそうです。

佐多岬周辺で「さいはて看板」がいくつあるかをチェック!

さいはてだからと、スポットが1つだと思いがちの最南端の看板。

実はいくつもあるので、一体どこに、どんな看板があるのかをじっくり探してみてください。

行った先で全て写真に撮ったり、インスタで上げるのもおもしろそう。

場所がわからなかったら、SNSで上場交換をするのも現代風でおもしろみがありますね。

マジカルステイの口コミ

実際にマジカルステイを利用した方の口コミをみてみましょう。

この投稿をInstagramで見る

南国の空を魔法のように楽しむエンタメ泊、マジカルステイ。 南大隅町根占に九州初となる魔法のような空宙(くうちゅう)テント泊マジカルステイ @magical_stay が今年も期間限定オープンしました。 すでにGWは空きが少ないようなので早めの予約をお願いします。 まるでMVに登場しそうな幻想的な光の中にやぐらがあり、周囲に空宙テントがあります。 ディナーのあとはいよいよ一番楽しみな空宙テント泊。 寝るまでにはしばし時間があるので、やぐらの上でゆったりしました。ビールを呑むもよし、大切な人と語らうもよし。 消灯は23時。腰痛持ちの私でも快適なぐらい空宙テントは寝心地がいいんです。フワフワとした感じは不思議で、たぶん雲に寝そべったらこんな感じなのかなと想像するぐらい。 翌朝は西郷どんで有名になった雄川の滝へとトレッキング。たまたま10年に一度の放流の日だったらしく大瀑布と化していましたが、過去3度訪れたときと違い迫力があって楽しかったですよ。 エメラルドグリーンの滝つぼは健在でした。 赤か黄色っぽい鯉?がいるそうで、見れたらイイことあるんだとか。 トレッキングから帰ってくると川沿いにモーニングが用意されてありました。 朝には最適な量の作り立てなほのかに温かいおにぎり。本当に美味しくて心に優しいです。 昨夜のディナー、星空観察、やぐらでの一時と空宙テント泊に今朝のトレッキング。 まるごと南大隅町を楽しめるマジカルステイ @magical_stay はとても満足感が高くて思い出深いものとなりました。 みなさんもいかがですか? 期間限定オープンのマジカルステイを今のうちに楽しんでみてくださいね。 MAGICAL STAY minamiosumi 鹿児島県南大隅町根占川南718-2 みなと公園内 TEL 0994-24-3120 検索→南大隅町 マジカルステイ #鹿児島#kagoshima#鹿児島ディナー#南大隅町#なんぐう#南大隅#根占#マジカルステイ#magicalstay#フォトジェニック#西原台#空中テント#エンタメ#星空#雄川の滝#せごどん#西郷どん#アクアベースカフェ#アクティビティ#鹿児島県#キヤノン#canon#キャノン

フォトモア 鹿児島フォトグラファー・カメラマンさん(@410_moa)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

. 一番下はハンモックみたいなエアテント . 基本ずっとここで寝っ転がってた 笑 . 三段の空中テントは楽しいし 普段のキャンプとは違うキャンプで 楽しかった . dinnerもついてて 特製のドレッシングと バケットにつける豆乳ディップが めちゃくちゃ美味しくて 直で食べてた . . 快適すぎたキャンプだったな 〜 . . . . #MAGICALSTAY #マジカルステイ #空中テント #アウトドア #キャンプ #キャンパー #キャンプ女子 #女子旅 #鹿児島カフェ #鹿児島ランチ #鹿児島県 #トレッキング #デイキャンプ #鹿児島グルメ #フォトジェニック #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク好きさんと繋がりたい #キャンメイク #ヴィセ #コスメ #メイク #プチプラコスメ #いいね返し #デパコス #今日のメイク #今日のコスメ #コスメ大好き #アイシャドウ #おすすめコスメ #キャンプ飯

✭ . . _ . . ✭さん(@mayu_tsukue)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

✈ Beautiful starry sky at Kagoshima prefecture in Japan . 鹿児島に来てます✩⡱ . 星がきれいに見えるところ 色々言われてるけど 日本の地方は割とどこでも キレイに見える気がする . @magical_stay . . —————- #japan #kagoshimaprefecture #kagoshima #trip #retrip_news #starrysky #travel #retrip_japan #ダレカニミセタイケシキ #空 #genic_mag #beautiful #旅好きな人と繋がりたい #星空 #旅 #絶景 #写真撮ってる人と繋がりたい #カメラ女子 #日本 #鹿児島写真部 #一歩先を歩く #星#starry #ig_japan #proteca_japan #tokyocameraclub #サッポロビール #最ッッッ高の乾杯 #ジェットスターそらいろ @jetstar_japan

✈travellog by aya☺︎さん(@a_zono)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

週刊文春6月27日号では、「ニューウェーブキャンプに行こう!」と題して、ありそうでなかった憧れのニューウェーブ・テントをご紹介しております こちらは、鹿児島県の「マジカルステイ」で体験できる空中テント! 木を支柱に固定して吊るす新スタイルのテントで、海外のリゾート地を中心に人気急上昇中なのだとか! 大人3名、子供2名まで宿泊可能です◎ #週刊文春 #文春 #文藝春秋 #キャンプ #グランピング #鹿児島 #マジカルステイ #空中テント #テント #トレッキング #アウトドア #鹿児島 #鹿児島旅行 #鹿児島県 #肝属 #キャンプ場 instagramjapan #igersjp #ig_japan #instagood

週刊文春_グラビアさん(@shukan.bunshun_gravia)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

南大隅町観光観光協会が運営する 南天満喫の新感覚アウトドア体験 「MAGICAL STAY minamiosumi」 . . 今年のディナー会場は "特等席"と話題です。 . . . GWの予約は、既にかなり埋まっている状況です 空中テント泊をご検討の方はぜひお早めに ご予約お願い致します . . . —————- #japan #kagoshimaprefecture #kagoshima #trip #retrip_news #magichour #travel #retrip_nippon #ダレカニミセタイケシキ #オシャレ #genic_mag #beautiful #アウトドア女子 #マジカルステイ #旅 #絶景 #写真撮ってる人と繋がりたい #カメラ女子 #日本 #ディナー #アウトドア #女子旅 #空中テント #雄川の滝 #南大隅町 #magicalstay2019 #minamiosumi #dinner#テント

magicalstay(マジカルステイ南大隅)さん(@magical_stay)がシェアした投稿 –

本当にインスタでも絶景感が伝わりますね。

マジカルステイの基本データ

名称 マジカルステイ
住所 〒893-2501 鹿児島県肝属郡南大隅町根占川南718-2 みなと公園内
電話番号 80-8568-0422(マジカルステイ フロント)
予算目安 大人1人8,000円~

まとめ

こちらでは南大隈町にある、マジカルステイの魅力や観光スポットをご紹介してきました。

マジカルステイは自然を体で体験できる空中泊や、秘境でのモーニングなど、ストレス社会の現代だからこそ経験したいグランピング場です。

家族や恋人同士などでゆっくりした時間を過ごし、頑張り過ぎているいつもの自分に少しだけ優しい時間をあげてみてくださいね。

明日からもっと、頑張れることまちがいなしです。