ザ・ルイガンズ スパ&リゾート|日本初国営公園で海辺グランピング

ザ・ルイガンズ スパ&リゾート

出典 : https://www.luigans.com/

福岡県にある都心、「博多」から車でたった20分。

日本にある国営公園内にはじめてできた、ザ・ルイガンズ スパ&リゾートはそこにあります。

名前にぴったりのリゾート感を楽しめるホテルでは、芝生ガーデンや海岸線、南国を思わせるパームツリーと、どれをとっても癒し効果抜群!

国営の「海の中道海浜公園」はマリンスポーツなどを体験でき、思わず日本にいることを忘れてしまうほど。

海・空・光・緑という4つの要素を肌で感じられるホテルは、非日常空間そのものです。

そんなザ・ルイガンズ スパ&リゾートでは、季節ごとのイベントやスポーツなどもでき、グランピングの場としても最高な場所。

こちらではグランピングも、リゾートホテルライフも楽しみたいという方向けに、ザ・ルイガンズ スパ&リゾートの魅力を存分にご紹介していきましょう。

ルイガンズ スパ&リゾートのラグジュアリーな客室

ザ・ルイガンズ スパ&リゾートは、その豪華な客室が最大の魅力。

しかもフロアごとにテーマが設定されているので、選択肢も多く、旅の気分で部屋をチョイスできるのがポイントです。

7つのテーマがあるので、その日に誰と訪れるか、どんな目的で訪れるのかというところにフォーカスをして部屋を選んでも良いでしょう。

部屋と海の共存を楽しみたい方向けのフロア「スタンダード・グランド」

客室

出典 : https://www.luigans.com/

オーソドックスなタイプでもオーシャンビューで、明るいトーンのインテリアでまとめられ、いるだけでポジティブな気持ちになれそう。

特にグランドフロアの方は、高層階からの見晴らしも最高で、「カルトゥージア」というカリブ発のブランドでインテリアを統一しているのがポイント。

シンプルで安心できる居心地の良さで、訪れる人を癒します。

都会的でハイセンスな室内を堪能!「コンフォート・バラガンキディ」

ザ・ルイガンズ スパ&リゾートの客室は、オシャレでモダンなところも魅力です。

インテリアにブルーを混ぜて都会的なセンスを作り出す「コンフォートフロア」など、「海を眺める」ということを重視した客室が人気。

またお子様連れにおすすめの、メキシコ近代建築の巨匠でもあるルイス・バラガンをテーマにした部屋「バラガンキディ」は、そのセンスを楽しめます。

バラガンキディ

出典 : https://www.luigans.com/

まさに近代建築というコンセプト通り、真っ赤な絨毯と洗練されたインテリアがマッチし、芸術家になったような空間を楽しめるのがポイント

ホテルでは珍しく裸足でも良い客室でもあるので、のんびりできますよね。

とにかく癒されたい方におすすめフロア「ルイガンズ・ルイガンズスイート」

リゾート感を楽しみに来たのであれば、やはり癒し効果の高い客室に宿泊したいもの。

こちらの客室はハイクオリティな家具にこだわり、メキシコの「カルトゥージア」の家具やアメニティにこだわっています。

また、ウッドデッキをはじめオーダーメード家具で揃えられたスイートルームは、暮らすように味わえるリゾート感に帰りたくなくなってしまうかも!?

ルイガンズ・ルイガンズスイート

出典 : https://www.luigans.com/

ルイガンズ スパ&リゾートの食事の魅力

レストラン

出典 : https://www.luigans.com/

ザ・ルイガンズ スパ&リゾートには、前を通るだけで入りたくなってしまう、見た目も味も評判のレストランが魅力。

ただ美味しい食事ではなく、あくまでリゾート感にこだわっているのが嬉しいところ。

しかも自家農園で作っている無農薬野菜を使用しているから、安心だし美味しいのです。

パームツリーガーデンを見ながらセレブミール

ホテルの中にある「ザ・ラウンジ オン ザ ウォーター」では、パームツリーが並ぶガーデンを見ながらグランピング感を大事にしながら食事を楽しめます。

モーニング、ランチ、カフェ、ディナーと、時間帯により感じられる雰囲気が違うのもポイント。

ラウンジ

出典 : https://www.luigans.com/

開放的な空間での食事は、元気な自分を取り戻せます。

国産黒毛和牛も地元の食材を食べたい方向け!

本格的な黒和牛のステーキを食べたい方には「ステーキハウス ミディアムレア」。

季節の一番おいしい九州の食材などを中心に提供しており、まさに非日常の食事を楽しめます。

ステーキハウス ミディアムレア

出典 : https://www.luigans.com/

店内は落ち着いたトーンの照明が大人の雰囲気で、上品な食事の時間を過ごせます。

ディナー店内

出典 : https://www.luigans.com/

春・夏限定のBBQプランでグランピングを楽しむ!

こちらのホテルでは、季節限定でBBQを楽しめます。

グループでも楽しめる広いガーデンで行うBBQは、開放感に浸れます。

気分はフランスリゾート!極上のスパを体験したい

ボディースパ

出典 : https://www.luigans.com/

ホテル内にあるスパ施設は、何とフランスで有名な歴史的なスパブランド「YON-KA」なのです。

ホテルの外はリゾート感が溢れているので、それだけでも贅沢。

さらに極上のスキルを持っているエステシャンによる、最高のパフォーマンスを実感できます。

ナチュラルな部屋で最高に至福な時を過ごす

「YON-KA」のトリートメントルームはナチュラルを重視し、内装は落ち着くアースカラーでまとめています。

しかも施術台が2台あるから、大切な人と一緒にトリートメントができるのも魅力。

ボディスパ男女

出典 : https://www.luigans.com/

気になる部分をトリートメントでき、しかもブライダルにも対応しています。
時間も自分で選べるので、その日の体調や気分でどんなメニューにするか決められ、至福の時を過ごせます。

海を見ながら豊富なアクティビティを試したい!

景色

出典 : https://www.luigans.com/

ザ・ルイガンズ スパ&リゾートでは、他にもおもいきり遊びを楽しめます。

国営公園でもある「海の中道公園」では、こどもから大人まで楽しめる広大な土地が魅力。

約292万平方メートルもあり、豊かな自然と綺麗な青い海を眺められるのです。

そこではせっかく旅にでかけたのだから試したい、アクティティがたくさんあります。

潮風を感じながら季節ごとに咲く花などを見られ、日本の四季のうつろいを感じられるのです。

海の生き物を思いきり堪能できる楽しみ

イルカ

出典 : https://www.luigans.com/

ホテルの隣にはマリンワールドがあり、海の近くで海の生き物を楽しめる水族館として人気があります。

季節ごとにイベントがあり、その時期の風物詩とミックスしたアトラクションなどがみどころ。

イルカショーは、思わず大人も興奮してしまいます。

マリンスポーツで心をリラックス

シーカヤック

出典 : https://www.luigans.com/

海ではシーカヤックやクルージング、またSUPクルージングなどもあり、初めてマリンスポーツをする方でも気軽に経験しやすい種類をラインナップ!

海の中で、日頃のストレスから解放されましょう。

静寂な時間の中で自分を見つめなおす

一風変わったアクティビティが、座禅です。

朝の静けさの中で自分と対話ができる体験が可能で、「志賀島荘厳寺」から住職を招き本格的な座禅体験ができます。

贅沢な時を過ごせるヨガタイム

ヨガ

出典 : https://www.luigans.com/

呼吸法や筋肉の動き方で、ゆっくりなのに体に効果的な動きを見せるヨガを体験できます。

ホテルプールでのサップヨガなどがあり、自然に溶け込みながらヨガに参加できるのが嬉しいところです。

やっぱり定番スポーツもしたい!

いろいろなアクティビティができますが、やはり定番が良いという方もいますよね。

そんな方はゴルフやサイクリングなども楽しめます。

海辺のサイクリング

出典 : https://www.luigans.com/

定番ではあるものの、海辺のリゾートで行えるスポーツの数々に日頃の運動不足も解消できます。

ザ・ルイガンズ スパ&リゾートの口コミ

実際にザ・ルイガンズ スパ&リゾートを楽しんでいる方の口コミをみてみましょう。

この投稿をInstagramで見る

毎日恒例のバーベキュー&超至近距離プライベート花火!

N Keiさん(@na_keig)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

見たまんまの綺麗さ☺️ここに住みたい。。

Miku Fujitaさん(@mikufjt)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

今日は秋晴れベストコンディション リベンジしました✨ オレンジに染まる夕焼け空きれいでした 『マリンワールド海の中道』 『ザ・ルイガンズ スパ&リゾート』 夕焼け撮り終えて歩いていると このステキなホテルの海側のお庭の芝生で ウェディングが お2人と囲むみんなの幸せそうな笑顔が素敵でした✨ @marineworld.uminaka @uminonakamichiseasidepark @theluigans @spa_theluigans @theluigans_wedding 2019.09.14(土) 18:00 #夕焼け #夕陽 #夕焼け空 #空 #福岡市東区 #sunset #sunset_pics #sunset_love #fukuoka #japan #マリンワールド #ザルイガンズ #japan_sunset_worldhubphoto

kazumir46さん(@kazumir46)がシェアした投稿 –

とにかく皆さん、自然と融合している感じがしますね!

ザ・ルイガンズ スパ&リゾートの基本データ

名称 ザ・ルイガンズ スパ&リゾート
住所 811-0321 福岡県福岡市東区西戸崎18-25
電話番号 092-603-2525
予算目安 1泊2食 13,500円~

【山口・北九州方面より】
・九州自動車道「古賀IC」より約30分。九州自動車道「古賀IC」を降りて、福岡方面へ。国道3号線「大森」交差点を右折、県道538号線「三苫三差路」を右折、パークウェイを経由。
【熊本・佐賀方面より】
・福岡都市高速道路「香椎浜ランプ」より約10分。九州自動車道「太宰府IC」を降りて、福岡都市高速道路へ。福岡都市高速道路「香椎浜ランプ」を降りて、2つめの信号「片男佐橋(かたおさばし)」交差点を左折、アイランドシティ、海の中道大橋を経由。

まとめ

こちらでは国営公園の中に日本で初めて建設されたザ・ルイガンズ スパ&リゾートについて、ご紹介してきました。

開放感のある海辺の一等地で、マリンアクティビティを楽しみながら、最高のホスピタリティを体験できるホテル。

都会の喧騒に疲れたら、ぜひ訪れたいホテルの1つです。

美味しい食事と、こだわり抜かれたホテルのサービスを楽しんでくださいね。