福岡県・唐原にある大池公園ふれあいの里ログハウスの魅力

大自然の恵みを感じられることが魅力の大池公園ふれあいの里ログハウス。

手軽にキャンプが楽しめるとして、大人から子どもまで人気の宿泊施設です。

本格的なログハウスに宿泊できるので、気の温もりを感じながら、アウトドアでの食事も楽しめます。

ペット同伴もできるログハウスがあるので、ペット連れでの宿泊も可能です。

ウッドデッキからは池を眺めることもでき、屋外での食事も楽しめることが魅力となっています。

大池公園ふれあいの里ログハウス周辺には、様々な施設があり、風呂数も多くサウナまである温泉、毎日昼夜人気の大衆演劇が開演されている劇場、地元食材を使ったおいしい食事処など、キャンプだけではなく、様々な楽しみ方ができます。

この記事では、そんな大池公園ふれあいの里ログハウスの楽しみ方について詳しく紹介していきます。

大池公園ふれあいの里ログハウスってどんなところ?

大池公園ふれあいの里

出典:https://koge-burari.com/img/facility/img_loghouse_main01.jpg

大池公園ふれあいの里ログハウスは、緑豊かな大池の周辺を整備してつくられた眺めの良い大人気のキャンプ施設です。

大池のほとりの小高い丘には、6人用(3棟)のログハウスと8人用(6棟)のログハウス(限定2棟でペット宿泊可)がズラリと並びます。

8人用のログハウス、6人用のログハウスで1棟あたりの利用料金となるので、人数が多いほどお得に宿泊することができます。

小高い丘にあるログハウスは、眺望も抜群。

池の周りを散歩できる遊歩道も整備されています。

遊歩道

出典:https://koyanagiyu.com/wp-content/uploads/2016/11/20131031_855074.jpg

小鳥のさえずりで爽やかな気分で目を覚ますことができる。

そんな朝を迎えることができる場所です。

ログハウスの目の前にある大池では、ルアーフィッシングも楽しめます。

ログハウスはどちらも木の香りに包まれた清潔な空間。

ログハウスは充実の設備も魅力です。

キッチンには、冷蔵庫・炊飯器・調理器具や食器も一式揃っているので、わざわざキャンプのための道具を揃えなくても、気軽にキャンプができます。

ログハウス内には内風呂もあり、2階にはロフトスペース、寝具も揃っています。

冷暖房も完備されているので、夏も冬も毎日快適に過ごせます。

ログハウスの外には、雨が降っても安心して使える屋根付きのBBQ施設が。

本格的なアウトドア料理を楽しめる屋外料理設備が整っています。

大池公園ふれあいの里ログハウスの近くには、アスレチック広場があり、広場にある遊具が子供たちに大人気。

家族から大人まで楽しめる、本格的なログハウスに宿泊できることが、大池公園ふれあいの里ログハウス最大の魅力です。

大池公園ふれあいの里ログハウスの魅力

ログハウス室内

出典:http://www.town.koge.lg.jp/uploaded/image/122.JPG

大池公園ふれあいの里ログハウスは、湯之迫温泉・太平楽という温泉・グルメ・スポーツ・ショッピングが同時に楽しめる複合施設のなかにあります。

そのため温泉に入ったり、グルメを楽しんだり、スポーツをしたりと、利用者のスタイルに合わせた利用が可能な施設です。

ログハウスご宿泊のお客様に限り、近隣にある「湯ノ迫温泉 大平楽」に割引料金で入浴ででき、日帰りでのBBQももちろん楽しめます。

湯之迫温泉には、家族風呂や内風呂、露天風呂なども充実しており大変人気です。

公益社団法人日本グラウンド・ゴルフ協会(JGGA)の公認コースが2つもあるなど、地元の老人会の皆様はじめ、企業のレクレーションご家族連れにも大変好評となっています。

広さ約800㎡の敷地にはドッグランも整備。

小型犬・中型犬・大型犬もOKのドッグランで、愛犬と一緒にキャンプも楽しめます。

ペットと一緒に泊まれるログハウスも2棟あるので、愛犬と一緒に宿泊することもできます。

超新鮮を売りにしている地元上毛町産野菜や加工食品の直売所も近くにあるので、BBQ時の食材をこちらで購入することも可能です。

周辺施設が充実したキャンプ場で気軽にキャンプを楽しめる!

大池公園ふれあいの里ログハウス

出典:https://koyanagiyu.com/wp-content/uploads/2016/11/20131031_855067.jpg

大池公園ふれあいの里ログハウスは、本格的なキャンプが気軽に楽しめます。

アウトドア施設が周辺にたくさんあるので、家族連れにも人気です。

ログハウス周辺にある大池では、ルアーフィッシングのほか、自然散策、アスレチックなどが楽しめ、近くには地ビールレストランや物産館もあり、ログハウス以外の施設も充実していることが魅力です。

BBQセットについてはレンタルもできますし、ログハウス内で調理をすることも可能です。

リーズナブルな価格で本格的なBBQが楽しめるとして人気があります。

炊事場の近くには、バリアフリーのトイレも完備。

キャンプ場ではトイレが問題になることが多いですが、大池公園ふれあいの里ログハウスなら安心です。

段差の少ない清潔感のあるトイレなどので、お年を召した方でも安心して宿泊でき、キャンプを楽しめます。

周辺施設である湯之迫温泉は、地下1,300mから汲み上げた源泉を使用。

手ぶらで行っても、タオルなどのアメニティは購入できるので、日帰り温泉としての利用も可能です。

しかも泉質は愛媛にある道後温泉と同じアルカリ性の泉質で美肌の湯とも言われています。

毎日お湯を入れ替えているので、清潔な湯でゆったりと過ごすことができます。

バラエティ豊かなお風呂がいっぱいで、毎日通っても飽きないほどです。

本格的なサウナ設備もあるので、気分転換にも。

お風呂上がりには、隣接したお食事処で食事も楽しめます。

劇場

出典:https://www.burari-gekijyo.com/img/taiheiraku/facility/Photo/IMG_gekijyoMain.jpg

大池公園ふれあいの里ログハウスでキャンプをすることの魅力は、温泉だけではありません。

キャンプ施設としては珍しく、周辺施設として劇場とカラオケ施設も完備。

劇場では全国各地の大衆演劇の劇団が、定期的に公演を行っており、連日賑わいを見せています。

毎日、昼夜の2公演となっているので、時間を選ばず演劇を楽しめる劇場です。

劇場は座席だけではなく、テーブル席もあるので、食事をしながらの観覧も可能となっています。

花道が左手にあり、舞台からも間近にあるので大迫力の演劇が楽しめること間違いなし。

キャンプだけではなく、利用者のスタイルに合わせて様々な楽しみ方ができるのが、大池公園ふれあいの里ログハウス最大の魅力と言えるでしょう。

施設の基本データ

名称 大池公園ふれあいの里ログハウス
住所 福岡県築上郡上毛町下唐原335-1
電話番号 0979-72-487210:00〜20:00(年中無休)
予算目安 1棟(6人) 18,510円~

チェックイン15時 チェックアウト翌日10時

大池公園ふれあいの里の口コミ

大池公園ふれあいの里のSNSでの投稿を見てみましょう。

この投稿をInstagramで見る

宴。 #bbq

Toru Nishikawaさん(@t_wassa_o)がシェアした投稿 –

まとめ

大池公園ふれあいの里ログハウスは、ログハウスで本格的なキャンプができる宿泊施設です。

本格的なアウトドアを楽しみたいという人に人気があります。

大人から子どもまで楽しめ、周辺施設も充実していることが特徴です。

食材の持ち込みや機材の持ち込みもOK。

燃料の持ち込みも可能なので、お得にキャンプを楽しむことも可能です。

大池公園ふれあいの里ログハウスがある池の周りには遊歩道も整備されているので、ウォーキングが楽しめるのも魅力となっています。

駐車場には30台以上の車を駐車できるスペースもあり、ログハウスからの距離も近いので移動もらくらく。

周辺にはアスレチック設備もあるので、大人から子どもまで運動を楽しめます。

手軽に本格的なキャンプが楽しみたい人に特におすすめです。