木曽駒高原yoshinaka森のホテルで「森のグランピング」体験

グラマラスとキャンピングを組み合わせた造語であるグランピング。

そんな言葉のイメージをそのまま体現しているのが、木曽駒高原yoshinaka森のホテルにある「森のグランピング」です。

この記事では、そんなラグジュアリーなグランピング体験ができる木曽駒高原yosinaka森のホテルにある「森のグランピング」について詳しく紹介していきます。

yoshinaka森のホテルとは

木曽駒高原森のホテル

出典:https://www.morinohotel.com/images/home/img_grand03.jpg

森のグランピングは、木曽駒高原yoshinaka森のホテルが運営するグランピング施設。

ラグジュアリーなグランピングができることが魅力です。

森のグランピングがある豊かな自然に溢れた長野県・木曽町は、「日本で最も美しい村」連合のひとつにも選ばれており、雄大な駒ヶ岳、御嶽山の美しい自然風景に囲まれています。

白樺、新緑、駒ヶ岳のコントラストが美しく、写真を撮って誰もがSNSに投稿したくなる。

周辺にはそんな絶景ポイントがいくつも点在しています。

そんな自然豊かな場所にある森のグランピングは、四季折々の絶景に、他では味わえない地元グルメまで堪能できるラグジュアリーな体験をすることができます。

以下では、そんな木曽駒高原yoshinaka森のホテルが運営する森のグランピングについて詳しく説明していきましょう。

yoshinaka森のホテルの魅力

木曽駒高原yoshinaka森のホテルの森のグランピングはラグジュアリーさが魅力。

雄大な木曽地方の森を体験することをテーマとして、豪華で快適なグランピング体験となっています。

海外製の豪華なテントとホテルライクな家具や設備が、ラグジュアリーなグランピング気分を盛り上げてくれます。

ドーム型テントでグランピング

ドーム型テント

出典:https://cdn.jalan.jp/jalan/images/pictL/Y2/Y313162/Y313162129.jpg

木曽駒高原yoshinaka森のホテルでは、日本では数少ないポーランドから輸入したドーム型テントでグランピングを楽しめることが魅力です。

このドーム型テントは、フォレスト・ドームとも呼ばれています。フォレスト・ドームは、天井高約3mの大空間で、広々として空間で優雅なグランピングを楽しめます。

このテントは、自然と調和するというグランピングの醍醐味を名一杯味わうことができるように、幾何学模様のデザインとなっています。

天井高約3mのフォレストドームは、室内空間も広々としており、テント上部の天窓からは、昼には青空を臨むことができ、夜には満点の星空を堪能することも可能です。

美しい星空が見える木曽駒高原エリアの特徴が活かされています。

まさに、自然との調和を目指してデザインされた、フォレスト・ドームだからこそ体験できるラグジュアリーなグランピングです。

夏のテント内は暑く、冬のテント内は寒いのが当然と思っていませんか?

このドーム型テントには、エアコンが完備されており、出入り口の機密性を保ったままで快適なグランピング体験ができるようになっています。

木曽駒高原yoshinaka森のホテルには、このドーム型テントはたった2サイトしかありません。

これは利用者にプライベートな空間で、極上のグランピング体験をして欲しいというホテル側からの配慮によるものです。

全2サイトのドーム型テントを貸し切って完全プライベートでグランピングをすることもできます。

友達とわいわい過ごしたい、大切な人と静かな時間を過ごしたり、家族で思い切り楽しみたいなど、様々なニーズに応えてくれる豪華なグランピング体験が可能です。

豪華なグランピング体験のために特別に設えられた家具と設備

ドーム型テント内

出典:https://cdn.jalan.jp/jalan/images/pictL/Y2/Y313162/Y313162126.jpg

木曽駒高原yoshinaka森のホテルのフォレスト・ドーム内には、ベッド・キャビネット・テーブルといった家具とともに、エアコン・冷蔵庫といったグランピング気分を盛り上げる豪華な家具と設備がコーディネートされています。

どの設備も大変豪華な設備で、まるで高級なリゾートホテルのような設備です。

設置されているキャビネットは鍵付きとなっているので、貴重品の管理も万全です。

もちろんキャンプではありますが、豪華なホテルに宿泊しているようなラグジュアリーな体験ができるのも魅力です。

現地に到着したときから、これらの豪華な設備や家具を自由に使うことができます。

面倒な準備は必要ありません。

到着した瞬間から、非日常が体験できます。

フォレスト・ドーム

出典:https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=1900×10000:format=jpg/path/s868d1e6ac1e991fe/image/i87fe6de45ba116af/version/1502267964/image.jpg

フォレスト・ドームの周りには、ウッドデッキも完備。

ウッドデッキの中心には安全に配慮されたキャンプファイヤーがキャンプ気分を盛り上げてくれます。

ウッドデッキには、バーベキューコンロ、テーブル(室外)、チェア(室外)、電源、水道(手洗い用)といった設備が設置されており、共有設備として、wifiや充電スタンドも完備しているので、フォレストドームの外でも、思う存分グランピングを楽しめます。

家族でバーベキューを思い切り楽しむことができますし、バーベキューの様子をSNSに投稿して楽しむこともできますし、充電がなくなっても電源スタンドで充電できるので安心です。

ラグジュアリーなグランピング体験ができることが、森のグランピング最大の魅力です。

トイレや浴室は、隣接するホテルのものを利用することができるので、大人数でもグランピングでも困ることもありません。

ホテルのお風呂は薬草風呂です。

木曽地方の人々は、この地域の野山に自生する薬草を古くから利用してきました。

フォレストドームでも、数種類の薬草を効果的にブレンドしたお風呂を準備。

植物のなかに含まれている芳香成分が皮膚病や各器官に刺激を与えて血行を促し、新陳代謝を高めてくれます。

木曽地方の大自然のなかで思い切り遊んだ後もホテルの薬草風呂でリラックス。

極上のラグジュアリー体験ができます。

yoshinaka森のホテルの食事

食材

出典:https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=920×10000:format=jpg/path/s868d1e6ac1e991fe/image/i46cfbc48f8c8899f/version/1526382315/image.jpg

食事は隣接する森のホテルのシェフが監修した豪華な食事を堪能できます。

優雅な大自然のなかで、木曽の大自然が育んだ様々な食材を楽しむことが可能です。

ステーキ、信州サーモン、季節の旬な食材で構成された豪華なメニューに、豊富な種類のなかから選べるドリングを合わせることで、格別なディナータイムを演出できます。

もちろん、ウッドデッキでのバーベキューも可能です。

朝食はケータリング。

ウッドデッキで森の新鮮でさわやかな空気に包まれながら、いつも違った優雅な時間を堪能できます。

ただし、季節によってメニューは異なるので、必ず確認しましょう。

周辺環境もグランピングに最適

フォレストドームの周りは森。

フォレストドーム周辺には「手が届く大自然」がたくさんあります。まさに森のグランピングが楽しめる空間が広がっているのです。

駒ヶ岳の雪解け水が悠久の年月を費やした高原の清流が流れる「ふれあいの小径」は、四季折々の発見ができる気ままな散歩コースとして非常に人気のスポットです。

徒歩ゼロ分で到着できるので、移動の手間もありません。

yoshinaka森のホテルの口コミ

この投稿をInstagramで見る

* やぁっとグランピング初体験✨ 虫苦手。暑いの苦手。お風呂大事。 そんな人間がキャンプをしながら自然を感じてみたい… このわがままな夢を叶えてくれたのは、 #森のホテルyoshinaka さんが ホテルの裏庭で提供しているグランピング施設✨ ・ #フォレストドーム #フォレストドーム木曽駒高原 #森のグランピング #グランピング ・ 日本では数少ないポーランドから輸入した 天窓付き#ドーム型テント 。 ドームは2つしか無く、1日2組み限定✨ ドーム内はエアコン完備✨ ベープにポットに冷蔵庫まで完備✨ #ホテルライク #ラグジュアリーキャンプ だそうです ・ 夜の#BBQ はドーム横のウッドデッキで 自分達で焼くためプライベート感有り✨ 屋根もあるのでお天気関係無し✨ 準備やお飲み物はスタッフさんが 用意して運んでくださいます☺️ #信州牛 #キッシュ #手作りチーズ #朴葉味噌のおにぎり とにかくお料理はどれをとっても最高でした ・ #キャンプファイヤー はみんなで1つの火を囲います☺️✨ 巻きが割れる音と 子供達が焼きマシュマロしているのを見たり 癒しの時間…✨ ・ お風呂はお隣のホテル内の#薬草温泉 を 朝晩利用可能♨️✨ アメニティも揃っていて何度も入られる為 そこも最高でしたぁ〜✨✨ ・ 朝食はホテル内の朝食会場でご用意して頂けて☀️ これもまた朝からボリューム満点 超大豆感があった納豆も お魚もお肉のしゃぶしゃぶもあった どれも美味しくてビックリ✨ ・ 奇跡的に前日に予約が取れて 雨模様だったのが奇跡的に晴れて 星空もたまたま外へ出た時に、 少しの時間見られたのは本当に奇跡でした✨ ドーム内にも最新の#プラネタリウム が 映るプロジェクターがあり✨ それで煌めく星と流れ星は何回も見られました ・ スタッフの皆さんもお隣のドームのご家族も みんなみんなお優しくて✨ とっても素敵な初めてのグランピングとなりました☺️✨ ・ #グランピング巡りしたい #天体観測 もリベンジしたい #意欲湧いてきた #元気な証拠 #感謝感謝の日々 #ありがとう ❤︎

⑅୨୧* ᗰ̤̬ *୨୧⑅さん(@misz_ig)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

フォレストドーム木曽駒高原 森のグランピングに来ています。朝、東京を出て、関越、圏央道、中央高速で長野まで来ました。途中でバラクライングリガーデンに寄ってからここに来ました。東京の喧騒から離れ、涼しく天気も良くいい感じです。今日のバーベキューにはメドックの赤を持って来ました。途中で白茶と、東方美人を仕入れて来ました。ワインと中国茶でくつろぎながらグランピングです。夜になって少し寒いです。朝方6度くらいになるそうです。 #グランピング # フォレストドーム木曽駒高原 森のグランピング #木曽駒高原 #長野 #バーベキュー #中国茶 #ワイン #テント #バーベキュー

tototi54さん(@tototi54)がシェアした投稿 –

yoshinaka森のホテルの基本データ

名称 yoshinaka森のホテル
住所 長野県木曽郡木曽町日義4898−8
電話番号 0264-23-7331
予算目安 16,160円~

まとめ

木曽駒高原yoshinaka森のホテルの森のグランピングは、ラグジュアリーで非日常的な体験をすることができることが魅力です。

整備された芝生の上で寝そべってみたり、裸足で過ごしてみたり、ファイヤープレイスでゆっくりと過ごしたり、ウッドデッキで大切な人と静かな時間を楽しんだり、楽しみ方は自由自在です。

海外製のフォレストドーム、ホテルライクな家具と設備で、快適なグランピング体験ができます。

他のところでは体験できないラグジュアリーなグランピグ体験がしたいなら、木曽駒高原 森のホテルのグランピングを選べば間違いないですよ。