福岡県のGLAGANA(グラガナ)で気軽にグランピングを楽しむ

福岡県大野城市乙金にあるGlagana(グラガナ)。

高級感あふれる充実の設備と自由度の高さが人気のキャンプ施設となっています。

都市部からも近い立地の良さで、会社の仲間、友人、家族など、利用シーンに合わせた質の高いキャンプサービスを提供しています。

自然のなかにいながら、まるで高級ホテルで過ごしているような快適な空間。

魅惑的なという意味の「グラマラス」と「キャンピング」を組み合わせたグランピングという言葉がピッタリのキャンプ場。

それが、glagana glampingです。

この記事では、そんな高級感あふれる充実の設備・備品が魅力のGlagana(グラガナ)についてわかりやすく紹介していきます。

Glagana(グラガナ)とは

GlaganaGlamping看板

出典:https://prtimes.jp/i/46988/2/resize/d46988-2-175614-9.jpg

福岡県大野城市乙金にあるGLAGANA(グラガナ)は、小さなお子様のいるご家族から、学生、スポーツクラブ(サッカー・野球・柔道・ハンドボール・テニスなど)、海外から旅行の人など、誰でも気軽にキャンプが楽しめることが魅力のキャンプ施設。

2019年にオープンしたばかりのキャンプ施設で、ロケーション撮影もできるほど、おしゃれな空間が広がっています。

福岡県中心部からのアクセスも良く、貸し切り・持ち込みも可能で自由度の高いキャンプ施設です。

福岡県中心部からは車で15分。

気軽に行けちゃうグランピング施設、それがGlagana(グラガナ)です。

お得な会員コースもあるので、料金もリーズナブル。

GlaganaGlampingは、会社の催し事などのイベントや、女子会、クラブチーム・シニアチームなどのスポーツチームの拠点としても活用できます。

施設内にはプールもあり、キャンプファイヤーができる施設もあります。

貸し切りでの利用が可能な施設なので、大人数でもキャンプができることが最大のメリットです。

広大な敷地で、大勢の仲間と一緒に思い切りキャンプを楽しむことが可能です。

Glagana(グラガナ)の宿泊施設の魅力

GlaganaGlampingのテント

出典:https://prtimes.jp/i/46988/2/resize/d46988-2-914853-19.jpg

Glagana(グラガナ)は、お客様が利用しやすい施設を目指して、様々なスタイルのキャンプを楽しめるようになっています。

テントをレンタルして宿泊することもできますし、テントを持ち込んでの宿泊も可能です。

また、キャンピングカーでの車中泊も可能となっています。

もちろん、日帰りでのキャンプも可能です。

アメニティも充実しているので、手ぶらでキャンプに来ても快適に過ごせます。

BBQのための施設も充実しているので、遊び方の自由度が高いことが魅力です。

以下では、Glagana(グラガナ)の魅力である宿泊施設と備品について詳しく説明していきます。

人数に合った宿泊テントが選べる!

GlaganaGlampingのテントと女性

出典:https://www.glagana.com/service/images/price_photo01.png

Glagana(グラガナ)では、様々な人数に対応できるよう3種類の大きさのテントを用意しています。

定員2名、定員4名、定員6名のテントがあるので、人数に合わせての利用が可能です。

テントサイトを持ち込んでのキャンプの場合には、半額の料金で利用することができます。

カップルやファミリー、ご友人同士など、利用シーンに合わせて利用することができる自由度の高さが魅力です。

オシャレなインテリアや美味しい料理を自然の中で楽しみながら、女子同士で少し贅沢な時間を過ごすこともできます。

サッカーや野球の少年団も利用でき、団体での利用もOKです。

陸上グラウンド、体育館、テニスコートなどがある大型スポーツ施設「まどかパーク」が車で5分のところにあります。

施設内には24時間開放されている屋外展望台があり、グラウンド越しに大野城市や春日市の夜景を眺めることも可能です。

設備は冷暖房完備。

テントのなかにいながら快適な空間で過ごすことが可能です。

シャワートイレだけではなく、テントには電源コンセントも設置されているので、スマホの充電に困ることもありません。

清潔感のある寝具が設置されているので、夜も安心して眠れます。

手軽にキャンプが楽しめる充実の施設が魅力の一つです。

備品も充実。

基本的なアメニティは全て揃っています。

Glagana(グラガナ)に設置されている備品・アメニティは以下の通りです。

  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • 歯ブラシセット
  • シャンプー・リンス
  • ボディソープ
  • ドライヤー
  • Wi-Fi
  • 虫対策

車中泊も体験可能!

キャンピングカー

出典:https://www.glagana.com/facility/images/sec03_photo02.png

Glagana(グラガナ)では、車中泊ができるのでキャンピングカーに泊まることもできます。

Glagana(グラガナ)は、「より安全・安心・快適なくるま旅」を推奨する日本RV協会(JRVA)公認の施設なので安心して車中泊が可能です。

広々としたキャンピングカーは余裕のある広々とした空間が広がっています。

大きな駐車場には、多くの車も駐車可能です。

広々として場所で思い切りキャンプを楽しめるのもGlagana(グラガナ)の魅力の一つとなっています。

なお、バイクでの宿泊も可能です。

キャンピングカーには、トイレやシャワーなどだけではなく、キッチンも設置されています。

気軽に本格的なキャンプが楽しみたい人におすすめです。

団体での利用も可能で、小さなお子様から大人まで楽しめる魅力がたくさんのキャンプ施設となっています。

Glagana(グラガナ)の食事の魅力

BBQ

出典:https://www.glagana.com/facility/images/sec03_photo01.png

Glagana(グラガナ)では、道具から食材まで準備してもらえます。

そのため、手ぶらでBBQを楽しめます。

準備をせずに気軽にBBQができます。

BBQのための道具を持っていなくても気軽に本格的なBBQができることが魅力です。

利用者の要望があれば、Glagana(グラガナ)のスタッフがBBQのサポートをしてくれるので初心者でも安心して利用できます。

Glagana(グラガナ)のBBQはお肉もたっぷり、野菜もたっぷりで大満足。

緑に囲まれたウッドデッキで、ゆったりと食事を楽しめます。

グループでの利用も可能な広いウッドデッキで、みんなでBBQが楽しめます。

炊事場も広々。

大勢でワイワイ楽しむのにぴったりです。

貸出用の備品も整っているので、気軽にBBQが楽しめます。

家族みんなで楽しみながら気軽に本格的なBBQが楽しめるのがGlagana(グラガナ)です。

貸出用の備品の詳細は以下の通りとなっています。

  • アウトドアチェア[アウトドアチェア]300円
  • アウトドアテーブル[アウトドアテーブル]300円
  • キャンプファイヤー[キャンプファイヤー]3000円~

食料品や衣類など幅広く取り扱っているイオン乙金ショッピングセンターが車で3分のところにあるので、食材の持ち込みもしやすいです。

大学のサークルや会社のクラブ活動などでも活用されています。

オプションの選択肢も広い

手を上げる人々

出典:https://www.glagana.com/service/images/option_photo06.png
glagana glampingは、利用者の方の利用シーンに合わせて様々な楽しみ方ができるのが魅力のキャンプ施設。

オプションの選択肢も広く、キャンプファイヤー、カラオケ、屋外コンサート、屋外シアターなども利用できます。

相談次第で様々に利用することができるのも、glagana glampingの魅力です。

Glagana(グラガナ)の基本情報

名称 glagana
住所 福岡県大野城市大字乙金577−1
電話番号 092-586-6768
予算目安 グランピング 2名 18,000円~

まとめ

glagana glampingは、利用者が快適に過ごせるよう、様々な設備を整えられたキャンプ設備。

手ぶらで来ても本格的なBBQが楽しめます。

利用スタイルも様々。

小学生から大人まで楽しめ、安全にも配慮された施設。

友人とわいわい、カップルでゆっくりと、ご家族で楽しくなど、利用シーンに合わせて様々な楽しみ方ができることも魅力です。

プールも設置されているなど、普段とは違う非日常を体験したいという人にもおすすめです。

福岡からアクセスも良い場所にあるので、福岡でキャンプをしたいと思っている人は是非訪れてみてください。