関東近郊で大自然を満喫!キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

関東近郊、アクセス良好でありながら四季の大自然を五感で堪能することができるグランピング施設が「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」です。

関東近郊でイベント豊富、コテージ類19種という強みを活かして2006年の改修以来多くの人に愛されております。

敷地面積はなんと東京ドームと同じ(約13,500坪)。

標高400メートルの山間にあり臨む眺めは絶景であり、森林に囲まれたベストロケーションな立地は2006年に改修されて以来アメリカンスタイルなグランピング施設として多くのカップルやファミリー、グループに愛されてきました。

今回は、「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」の魅力について紹介していきます。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の魅力

外観

出典 : https://www.tochinavi.net/

「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」が愛される理由の一つ目はテントサイトやコテージの種類が豊富なことです。

合わせると19種類もの選択肢が用意されてありますので、自分たちに合った宿泊施設を多くの選択肢の中からチョイスすることができます。

コテージ泊が快適なのは言わずもがなですが、キャンプサイトも、「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」のサイトは水はけも良く、電源設備も備わっているほか、近くにはコインシャワーや露天風呂、コインランドリー、温水キッチン、日用品・お酒コーナー、レンタルショップ、無線LANスポット、自動販売機などなど、場外に出ることなく完結することができます。

設備がしっかりしていますのでキャンプ初心者の方でも安心して楽しむことができます。

忘れものをしてしまっても、レンタルもできますしショップもあります。

19種類ものコテージ・テントサイトの紹介

19種類の中から一部、おすすめのものをキャビンとオートキャンプサイト1つずつ紹介していきます。

コテージ

出典 : http://www.camp-cabins.com/

「カントリーキャビン 焚火」はまさに焚火を楽しむためにデザインされた、モンタナ州産のログキャビンです。

生活スペースとは別に専用で焚火をできるようにウッドボックスが用意されておりますので、火を囲んでご歓談いただくことができます。

ブランコもあるので、ファミリー出来てもお子さんは喜ぶこと間違いなしですね。

焚き火エリア

出典 : http://www.camp-cabins.com/

「オートキャンプサイト 暖炉」はその名の通りオートキャンプサイトに何と暖炉がついているサイトになります。

暖炉の傍にはロッキングチェアやサイドベンチが用意されており、更にテーブルやチェアを配置すれば外でもリビングにいるかのような空間が完成します。

暖炉スペースは4.5m×3mと広めで屋根もついておりますので雨の日でも快適に過ごせます。

柱にはランタンフックや暖炉内にはファイヤースタンドなど、便利なグッズが最初から要されているのもありがたいですね。

Crystal Hunter

出典 : https://hinata.me/

紹介する魅力の2つ目は家族連れを対象とした子供も、もちろん大人も遊ぶことができる施設やイベントが多く用意されている点です。

画像は「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」で子供に大人気のクリスタルハンター!

クリスタルハンターはスコップを片手に水晶やパワーストーンを発掘することができる施設です。

1回700円で、発掘することができた水晶やパワーストーンは1回につき5個まで持ち変えることができるので、旅の思い出にもぴったりですね。

クリスタルハンターの他にもじゃぶじゃぶ池や大きなオセロ、とまと図書館、キャンパーズサロン、ビンゴ大会など、1泊2日では足りないくらいのボリュームの体験をすることができるのです。

ハロウィン

出典 : https://hinata.me/

紹介する魅力の3つ目はどんな季節に行っても何かしらのイベントを開催している点です。

画像でお示ししましたのは一例のハロウィンの季節のキャンピングサイトの様子です。

季節のイベントの中でも最も大々的に行われているのがこのハロウィンイベントで、かぼちゃのランタンづくりやトリックオアトリート(サイトをお菓子を貰いに回る)、催吐デコレーションコンテストなど、ハロウィン気分を満喫することができますよ。

もちろん、ハロウィンの時期以外にも魅力的なイベントは開催されていますので、行かれる際はHPなどをチェックしてみてからをお勧めします。

ピザ

出典 : https://hinata.me/

紹介したい最後の魅力は食事に関するお話です。

じゃぶじゃぶ池の近くにあるPIZZA HOUSEでは何と焼き立ての本格的なピザを500円で頂くことができるのです。

ピザ以外にも冷凍生パスタやアルコール類も取り扱っていますので、ぜひ利用してみてください。

インスタグラムで見るキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

施設の基本データ

名称 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
住所 栃木県那須郡那須町高久甲5861-2
電話番号 0287-64-4677
予算目安 オートキャンプサイト:8500円~
バンガロー:14500円~
カントリーキャビン:17500円~

まとめ

「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」は関東近郊にありながら、大自然の中でアクティビティやキャンプ、イベントなど、自然を活かした体験をすることができるグランピング施設です。

サポート体制もしっかりしており初心者でも気軽に訪れることができますので、はじめてキャンプをする方や、もちろん、本格的なキャンプサイトもありますから何度もキャンプをする方も、足を運んでみてはいかがでしょうか。