千葉「Camping GREEN(キャンピンググリーン)」ツリーハウスの秘密基地でグランピング

都心から40分でアクセス可能な千葉県千葉市若葉区にCamping GREEN(キャンピンググリーン)はあります。

大きな特徴は何といっても秘密基地のようにひっそりと木の上に佇むツリーハウスに宿泊ができること。

木陰も多く、木の上にあることも影響して都心と比べると数度、気温が低いので夏でも快適にキャンプをすることができるのも良い点ではないでしょうか。

それでは「Camping GREEN(キャンピンググリーン)」の魅力について、詳しくみていきましょう。

「Camping GREEN(キャンピンググリーン)」の魅力

テントサイト

出典 : https://www.campinggreen.jp/

「Camping GREEN(キャンピンググリーン)」は本格的なツリーハウスに泊まることのできるグランピングリゾートです。

写真のように少し平たい場所にウッドデッキを載せてそのうえにテントを設営するタイプのサイトの他に、下の写真のように地上3.5mのところに設営されているツリーハウスもあり、バラエティに富む宿泊のかたちがお楽しみいただけます。

ツリーハウス

出典 : https://www.campinggreen.jp/

森の中に位置しているので、すがすがしい時間を過ごせたという口コミも多く評判なのです。

森の中で空気がすがすがしかったです。久しぶりに郊外で過ごせて癒されました。他のサイトが視界に入りますが、それぞれ趣向を凝らしたテントなので、森の風景に溶け込んでいました。きつつき、ふくろう、たぬきなどを期待していましたが、就寝時間中雨が強く降っていたためそれはかないませんでした。

口コミにもある通り、環境条件が良ければ自然動物たちとの遭遇も可能なのがこちらのグランピングリゾートならではで嬉しいですね。

場内環境としては、トイレや自動販売機、AC電源などもありペット同伴可能となっています。

サバゲー

出典 : https://www.campinggreen.jp/

こちらのキャンプ場の隣にはサバイバルゲーム場があり、初心者でも気軽に参加できる無料の初心者講習やレンタルなども充実しています。

最近では女性ゲーマーさんも増えているようで、安全対策にも力を入れつつすべての人がサバゲーを楽しむことができるような環境づくりをしていますので、興味がある方は宿泊ついでに参加してみてはいかがでしょうか?

スイカ収穫

出典 : https://www.campinggreen.jp/

もちろん、激し目のアクティビティーだけではなく、スイカの収穫ですとかタケノコ狩り、トレッキングツアーなどもバラエティ豊富に取り揃えられています。

トレッキングは起伏のほとんどない森を、マイナスイオンを浴びながらお散歩するコースを設定しており、道中には千葉市の森林公園と接続しているので運が良ければノウサギやリス、フクロウなど自然の住人さんたちに会えるかもしれませんよ。

販売メニュー

出典 : https://www.campinggreen.jp/

レンタル表

出典 : https://www.campinggreen.jp/

レンタル表と、販売メニューがこちらです。

これだけの物品をレンタルできるのは持ち物の軽量化にもつながりますし、初心者の方でまずとりあえずキャンプの雰囲気を味わってみたいけど物を買うほどでもないといった方々にとっては嬉しいですね。

黒毛和牛

出典 : https://www.campinggreen.jp/

BBQでは国産黒毛和牛だっていただけちゃいます。

1人前4000円からの予約が可能になっているので、ちょっと贅沢なBBQにしたい方は視野に入れてみてください。

お肉は東京都葛飾区にある焼肉屋「かどや」からお肉を取り寄せているので、味は文句のつけようがないほど美味しいですよ。

全体マップ

出典 : https://www.campinggreen.jp/

施設全体マップはこのようになっています。

一目見るだけでも森の中にサイトが設定されているのが分かります。

管理等にはウォシュレット付きトイレもありますし、水回りへの気配りもなされている印象があります。

キャンプ道具は貸し出しのもので充分だと思います。シンクもキレイでスポンジ洗剤揃ってます。井戸水を入れたタンクから水を出して洗い物や歯みがきをしますが、足りなくなることはありませんでした。テントには明かりや扇風機がありました。トイレは2つあり、とてもキレイで良かったです。

インスタグラムで見る「Camping GREEN(キャンピンググリーン)」

この投稿をInstagramで見る

リニューアルしたテントサイト【WOODPECKER 】をご紹介! ウッドペッカーのココだけ!はかわいいグッズです。 お皿やコップ、クッション! 更にココだけコーヒーメーカー付きです(^^) コーヒー好きにはたまらない朝のコーヒータイムが! #campinggreen #キャンピンググリーン #gramping #グランピング #キャンプ初心者 #グランピングキャンプ #キャンプ #キャンプ女子 #キャンプ行きたい #キャンプ好きな人と繋がりたい #キャンプ場 #treehouse #ツリーハウス #ツリーテント #女子会 #絵本の中の世界 #千葉グランピング #千葉市 #東京から近いキャンプ場 #インスタ映え #キャンプめし #平成最後の夏

CAMPING GREENさん(@camping_green)がシェアした投稿 –

施設の基本データ

名称 Camping GREEN(キャンピンググリーン)
住所 千葉県千葉市若葉区小倉町1458
電話番号 070-4332-1955
公式サイト https://www.campinggreen.jp/

まとめ

「Camping GREEN(キャンピンググリーン)」は小高いところに宿泊できるツリーハウスが魅力的なグランピングリゾートです。

訪れれば満足すること間違いなしなので、ぜひ、お近くの方は足を運んでみてください。