群馬「Akari かわば田園キャンプ場」が2019年リニューアルオープン

突然ですが「Akari かわば田園キャンプ場」はご存知ですか?

群馬県の川場村に2018年8月にオープンした「手ぶらでプレミアムキャンプ」を楽しめるキャンプ場が「Akari かわば田園キャンプ場」は、実は2019年4月にリニューアルオープンをしました。

手ぶらでキャンプが楽しめるのは豊富な貸し出し用具と、隣接する日帰り温泉があるからです。

今回は新しくオープンしたグランピング施設、「Akari かわば田園キャンプ場」の魅力について紹介します。

「Akari かわば田園キャンプ場」の魅力

キャンプサイト

出典 : https://www.instagram.com/akari.camp/

「Akari かわば田園キャンプ場」は日帰り温泉がキャンプ場から徒歩圏内で、テント設営不要のキャンププランを用意してある、初心者でもグランピングを楽しむことができるキャンプ場です。

グランピングとは何かと言いますと、「グラマラス=魅力的」と「キャンピング=キャンプ」を組み合わせた造語で、自分で用意をしなくてもテントや食事が用意されており、さらに場所によっては客室露天風呂があるような、そんな、一般にイメージされるキャンプを思いつくまま豪華で手間がかからないように仕上げた、近年生まれたキャンプスタイルです。

川場村にある「Akari かわば田園キャンプ場」もグランピングを楽しむことができる施設ですので、手ぶらでふらっとキャンプを満喫しに行くことができます。

後片付けが面倒くさいという方でも、グランピングでは基本的に面倒なことは全てやってくれるので、問題なく後片付けもしてもらえちゃいます。

都心から120分くらいで手つかずの様な自然を満喫できるなら足を運ぶ価値もあるとは思いませんか?

バーベキューセット

出典 : https://www.instagram.com/akari.camp/

「Akari かわば田園キャンプ場」では様々なプランを用意して訪れる人をお待ちしています。

例に挙げますのが写真にお示ししました、「ブラックキャンプ」。

テントやテーブルをはじめリビングスペースの機材もすべてを黒色で統一したものを使用してグランピングを楽しむことができる1日1組限定のプランは大人気。

定員は2名までと、家族連れには向きませんが恋人や夫婦水入らずで、話をするには抜群のロケーションになること間違いなしです。

時期は毎年不定期開催の様ですので公式サイトもしくはInstagramをチェックしてみてくださいね。

きれいな川

出典 : https://www.instagram.com/akari.camp/

また、キャンプエリアの目の前には清流が望め、更には入って遊ぶことも可能です。

流れもそこまで早くなく、浅瀬もあるのでお子さんと水遊びをするには最適な川です。

水着を着てガッツリ泳ぐも良し、浅瀬で足だけ浸して涼むも良し。

安全な川ではありますが、やはり自然をお相手にする際は注意が必要になりますし、多少深い場所もありますのでお子さんからは目を離さないようにしてくださいね。

夜の雰囲気

出典 : https://www.instagram.com/akari.camp/

こちらは夜のキャンプサイトの様子です。

周りには人工物がほとんどないような環境ですので、天の川はもちろん、時期によっては流れ星だってきれいに見えてしまう、星空観賞・天体観測にはうってつけの土地です。

また、キャンプファイヤーをするにしても火以外にあかりがないので、炎の光がとてもきれいに映える空間に様変わり。

施設

出典 : https://www.instagram.com/akari.camp/

日々進化を続けている「Akari かわば田園キャンプ場」。

最近はクラブハウスが完成し、お手洗いや流しも最新式の綺麗なものを使用することができます。

キャンプというとやはり少し泥臭かったり不潔な部分があるかと思われがちですが、グランピングを楽しむことができるこの場所ではそういった懸念は一切必要がありません。

近いうちには売店もオープンするとの事で、今はまだ食材や飲み物など、メインの食事以外では持ち込まなくては行けなくても今後は完全に手ぶらで訪れても不自由しなくなりそうですね。

快晴

出典 : https://www.instagram.com/akari.camp/

「Akari かわば田園キャンプ場」の目の前には東日本の道の駅ランキング1位にも輝いたことがある、「川場田園プラザ」があります。

地元野菜の販売からアスレチックなども充実しており幅広い世代の方が訪れても十分に楽しめる道の駅になっております。

キャンプの帰りでも、キャンプ中の買い出しにでも重宝するので「Akari かわば田園キャンプ場」に行った際にはぜひ足を運んでみてくださいね。

インスタグラムで見る「Akari かわば田園キャンプ場」

この投稿をInstagramで見る

手ぶらでプレミアムキャンプエリアの目の前に流れている川では、毎日たくさんの方が遊んでいます♪ . バッチリ水着を着てびしょ濡れになったり、足だけ浸けて涼んだり… 皆さん思い思いに楽しまれています😊✨ . 場所によっては少し深いところもありますので、小さなお子様からは目を離さないようお願いいたします! . また、前日の天候により増水する場合もございます。テント付近まで水が上がってくることはほぼありませんが、川遊びはお断りする場合がありますのでご了承ください。 . #Akariかわば田園キャンプ場#Akariキャンプ#キャンプ場#群馬県キャンプ場#プレミアムキャンプ#BBQ#オートキャンプ#手ぶらでキャンプ#アウトドア#川遊び#川場村

Akari かわば田園キャンプ場さん(@akari.camp)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

日帰り温泉について沢山お問い合わせを頂いておりますが… 歩いてすぐの温泉施設は2月にオープン予定です🍀 それまではAkariから徒歩5分の「みやた館」さんをご案内しております😊✨ 新しく綺麗な日帰り温泉です💕 プレミアムキャンプやオートキャンプのお客様はもちろん、BBQをご利用の皆様もぜひ1日の汗を流してください✨ #Akariかわば田園キャンプ場#Akariキャンプ#キャンプ場#群馬県キャンプ場#プレミアムキャンプ#グランピング#BBQ#オートキャンプ#手ぶらでキャンプ#手ぶらでBBQ#川場村#日帰り温泉

Akari かわば田園キャンプ場さん(@akari.camp)がシェアした投稿 –

施設の基本データ

名称 Akari かわば田園キャンプ場
住所 群馬県利根郡川場村大字萩室字下御座乙9番地
電話番号 080-4878-0075
予算目安 手ぶらキャンプ:7500円~
手ぶらBBQ:1500円~
オートキャンプ:車1台4500円~
公式サイト https://www.akari-camp.com/

まとめ

自然たっぷり手ぶらキャンプを楽しめる「Akari かわば田園キャンプ場」は群馬県、川場村にありグランピングを楽しむことができるリゾート施設です。

付近を流れる清流では水遊びもできキャンプをするのには最適のロケーションとも言えます。

手ぶらで気軽に訪れられるのも利点ですね。

都心からも十分遊びに行ける距離ですので、少し足を延ばしてグランピングを満喫しに行ってはいかがですか?