兵庫の漁師町にリゾート「グランピングサイト IPPEN」が誕生

笑顔の女性

出典 : http://ippen-outdoor.jp/

「いっぺん外に踏み出そう!」のキャッチフレーズのもと、漁師町である兵庫県香住に2018年5月、グランピング施設である「グランピングサイト IPPEN」が誕生しました。

兵庫県香住は漁師町であると同時に夏場は多くの海水浴客が集うリゾート地でもあります。

そんなリゾート地にできた「グランピングサイト IPPEN」では他のキャンプ場では過ごすことができないラグジュアリーな休日を過ごすことができます。

いっぺん来たらまた来たくなる、そんな「グランピングサイト IPPEN」の魅力をあますことなくお伝えします!

「グランピングサイト IPPEN」の魅力

夜景とテント

出典 : http://ippen-outdoor.jp/

まずは一つ目の魅力。

それは1日3組限定の特別感満載のテントサイトで過ごす極上の時間です。

3サイトはそれぞれ少しずつ異なっており、どこに泊まっても楽しむことができる設計。

テントは全てベルギー製でコットン100%のテントを使用しているので耐久性・保温性ともに申し分ないです。

どのテントもベッドをダブルベッド2台で4人の宿泊を想定していますが、5人以上での宿泊の場合や2台のベッドに寝るのは少し狭いという場合は適宜寝袋やマットも貸し出して頂けるので、大人数での宿泊も可能になっています。

簡略地図

出典 : http://ippen-outdoor.jp/

模式図で示すとこのようになっており、それぞれが独立した塀どうしに隔てられた空間になっているので水入らずの時間も過ごすことができます。

テントは基本的に5m以上の広さにベッドが備え付けられているので、自然のすぐ近くにいながらにしてホテルのような空間で不自由することなく快適な時間を過ごすことができます。

そして立地はみてわかるかと思いますが海辺のすぐ近く。

一歩踏み出すだけで砂浜ですので夏は海水浴などへ行くのもあっという間です。

水回りに関しては、トイレは屋外に男性用と女性用の2つがあり、洗い場はシーハウスの裏側、シンクはそこに3か所設置されています。

備え付けの洗剤もあるのでご自身で食事を用意する場合でも清潔な食事をとることができます。

美味しい海鮮料理

出典 : http://ippen-outdoor.jp/

2つ目は何といっても海鮮BBQです!

漁師町である香住では鮮度抜群の海鮮料理を「海鮮BBQ」というプランで堪能することができます。

もちろん、海鮮が苦手な方やBBQと言えば肉だろ!という方には「肉BBQプラン」がおすすめ。

国産牛サーロインを贅沢に400g!

お肉好きにはたまらないプランが用意されていますよ。

他にも多くの食事プランが用意されてありますのでHPなどぜひ見に行ってみてくださいね。

露天風呂

出典 : http://ippen-outdoor.jp/

3つ目は温泉がすぐ近くに沸いており、無料で入りに行くことができる点です。

姉妹館があってそちらで入る、という形にはなりますが、無料送迎バスに乗って数分で着きますのでちょっと温泉に入りに行って帰ってくることも十分に可能。

外で思いっきり遊んだあとは効能たっぷりの露天風呂でさっぱりしてテントに帰りましょう。

マリンスポーツ

出典 : http://ippen-outdoor.jp/

最後の紹介はアクティビティーです!

ペニースケートボードやフリスビー、シーカヤック、SUP(写真のやつです)、レンタサイクルに釣り竿まで、その人、そのグループにあった楽しみ方を実現してくれるアクティビティーが充実。

山陰海岸のど真ん中で自然と仲良くなってはどうですか?

人工的な音が消える「クワイエットタイム」

クワイエットタイム

出典 : http://ippen-outdoor.jp/

「グランピングサイト IPPEN」では、22時から翌朝8時まで、「クワイエットタイム」という、人工的な音をなるべく立てないで自然の音に意味を傾ける時間を設定しています。

キャンプに行っても意外と人の声や車の音などが聞こえて自然を満喫できなかったという経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか?

「グランピングサイト IPPEN」では木々が揺れる音や風が通り抜ける音を聞きながら夜を過ごすことができます。

インスタグラムで見る「グランピングサイト IPPEN」

この投稿をInstagramで見る

「IPPEN(兵庫県)」さんがtouch the outdoorのフライヤーを置いてくださいました!! ・ ・ 『まあ気軽にいっぺんら来てみねえなIPPENへ』 ・ きっかけとなる最初の言葉がけを香住弁でいっぺんと呼ぶそうです。 ・ 1日3組限定!!それぞれ個性あるサイトで海を眺めながら美味しいお魚を堪能することができます。 詳しくはIPPENさんのホームページにてご確認ください。 ・ ・ IPPENさんありがとうございます。 ・ ※ナチュラムへのお問い合わせ等は弊社WEBサイトからご連絡ください。 ・ #IPPEN #兵庫 #香住 #タッチザアウトドア #touchtheoutdoor #ナチュラム #naturum #アウトドア #outdoor #戶外 #アウトドアショ #フィッシング #fishing #釣り具屋 #キャンプ #camp #山 #mountain #japan #日本 #osaka #大阪 #京セラドーム大阪

ナチュラム【公式】さん(@naturum_outdoor_fishing)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

あみみゆ旅🚘💓 1日目💋 あみ迎えに行ったら 二日酔いBBAすぎた。笑 ➕合致時間2時間もずれましたー😑w 行きしなあみが助手席で ゴミ箱抱えながらゲロゲロしてるとゆーw そんな旅の始まりでしたww いや、毎度旅の1日目合致するとき こいつ二日酔い!ww 次はわしが口すっぱく管理するけーな。笑 前日絶対のみにいくなよww 大人しく寝とけ!ww もう夕方から寝とけww 今年は近場旅の 兵庫県go〜😎💕念願の グランピングっ!🌈💝 チェックインして #香住海岸 #佐津海水浴場 goー!! #佐津海水浴場 きれすぎたまらんかったー💛💜 幸せすぎたなぁぁ。。。 それからテントもどって BBQ🌞🌈むちゃ量たくさんやし おいしくてたまらんかった💟 あみちゃんがつくってくれた カレーも美味でした💕 温泉行って♪ 花火のことも忘れw 夜は疲れて早め就寝!ww ただ星いっぱい出てて感動した😂💕 1日目もたのしくてたまんなかった!🐱🌺 ほんまに幸せ。 息抜きリフレッシュできた✌️💕 海ぷーかぷかはいって きもちよすきた💛🌈 〜1日目〜 #兵庫県 #日本海 #グランピング #ippen #香住海岸 #佐津海水浴場 #はっぴー野郎の誕生 #幸せたまらん #興奮しすぎたら #なにこれー!が #口癖のいとーです #よろしくどーぞ

🐬〰︎miyu.🐬〰︎🐬さん(@mii0030)がシェアした投稿 –

まとめ

兵庫県香住にできた「グランピングサイト IPPEN」では、美しい自然・美味しい料理・のどかな時間が全て共存、そして調和した時間を楽しむことができます。

誰と行っても、いつ行っても記憶に残ること間違いなし。

お近くに足を運んだ際には、ぜひ宿泊してみてください。

「グランピングサイト IPPEN」の基本データ

名称 グランピングサイト IPPEN
住所 兵庫県美方郡香美町香住区七日市308
電話番号 080-2506-7335
予算 10,000~(大人4名の場合)
公式サイト http://ippen-outdoor.jp/