「八幡平コモンガーデン」岩手八幡平市の4ヘクタールのキャンプ場

岩手・八幡平市。

東京駅から、東北新幹線で約3時間のこの場所に、都会の喧騒を忘れて優雅に、そしてのんびりと過ごすことができるキャンプ場「八幡平コモンガーデン」があります。

手間暇をかけてのキャンプから豪華なグランピングも用意されているので、アウトドア初心者からベテランまで誰もが愉しむことができます。

今回はこの、岩手にあるキャンプ場「八幡平コモンガーデン」の魅力について紹介します。

「八幡平コモンガーデン」の魅力

綺麗な景色

出典 : http://activehachimantai.big-apple.info/

「八幡平コモンガーデン」は、約4ヘクタールの広い敷地に開放的なフリーサイトからグランピングキャンプまで用意された魅力的なキャンプ場です。

自分たちのこだわりキャンプから女子会などでも使えるグランピングテントは、誰が来ても楽しめるようにと作られたおもてなしのキャンプ場です。

釣りやピザ体験、燻製体験などもできるので、子供から大人まで1日を使って愉しむことができます。

八幡平コモンガーデンは、“みんなで楽しめる場所を作ろう!”をコンセプトに、2013年から休業していた八幡平トラウトガーデンをリノベーションして造られた場所でもあります。

約4ヘクタールの広い敷地にウッドデッキを設置し、手ぶらでもキャンプができる場所を完備。

もちろん、キャンプサイトに全て持ってきてお気に入りのキャンプギアを使うのもOKなので、まさに誰もが楽しめるキャンプ場です。

さらに、流し台、トイレ、シャワーもしっかりと用意されているので女性の方でも安心してキャンプやアウトドアを楽しむことができます。

ちなみに、グランピングとはグラマラスとキャンピングを掛け合わせた造語で、キャンプ道具やテントの準備を自分たちで行わなくても、手ぶらでホテル並みの贅沢な設備やサービスの中でテントに泊まることができる新しいキャンプスタイルのことを言います。

八幡平コモンガーデンにも贅沢なグランピングテントが用意されているので、女性だけでの利用にも最適です。

「八幡平コモンガーデン」のグランピングテント

グランピング

出典 : http://activehachimantai.big-apple.info/

「八幡平コモンガーデン」で自由にオートキャンプを楽しむことができても、グランピングテントはどんなものなのか気になりますよね。

グランピングテントは画像のように必要なものがすべて用意されたテントで、手ぶらで寝泊まりしながらバーベキューなどを楽しむことができます。

女子受けバッチリ

出典 : http://activehachimantai.big-apple.info/

テント内もこのように広々とした造りで、宿泊者が安眠できるようにとベッドまで用意されています。

この空間だけを見ればホテルの1室。

周りの大自然を間近で感じながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

風の音、鳥や動物たちの鳴き声を聴きながら、夜には夜空に輝く満天の星空を眺めながら、カクテル片手に、一緒に宿泊した方と語り合うのもいいですね。

きっと素敵な思い出を作れるはずです。

キャンプの醍醐味

出典 : http://activehachimantai.big-apple.info/

お腹が空いたらバーベキューを。

八幡平コモンガーデンでは、「手ぶらでキャンプ」&「手ぶらでバーベキュー」ができるようにと、バーベキュー用品や食材も用意されています。

そのため、思い付きで「今日キャンプしたい!」なんてときにでも利用することができます。

「八幡平コモンガーデン」のアクティビティ

川釣り

出典 : http://activehachimantai.big-apple.info/

八幡平コモンガーデンでは、さまざまなアウトドア体験をすることができます。

渓流釣りに、気軽に楽しめる里山ツーリングのマウンテンバイク、未経験者でもOKな水上散策カヤック体験、女性でも安全に楽しめるゴーカートにパラグライダーまで。

子供も大人も一日中遊べるさまざまなアクティビティが用意されています。

これだけの魅力が詰まったキャンプ場なら、利用してみたいと思いませんか?

名称 八幡平コモンガーデン
所在地 岩手県八幡平市松尾寄木第1地割474-6 (Google map
公式サイト http://activehachimantai.big-apple.info/

Instagramでみる「八幡平コモンガーデン」

View this post on Instagram

街灯があっても見れる、天の川 コモンガーデンのある八幡平市はとても星がきれいです。 最近は流れ星 がたくさん見れます! 撮影時にも、何度も流れ星が見れました。 台風過ぎて天気がよくなったので、キャンプやバーベキューはいかがですか #天の川 #星 #星空 #岩手山 #岩手山とのコラボ #my岩手山 #キャンプ #camping #撮影 #手ぶらでキャンプ #手ぶらでバーベキュー #コモンガーデン #commongarden #トラウトガーデン #岩手 #iwate #八幡平 #hachimantai #テント #tent #グランピング #glamping

八幡平コモンガーデンさん(@commongarden.hachimantai)がシェアした投稿 –

まとめ

いかがでしたか?

今回は、岩手にあるキャンプ場「八幡平コモンガーデン」の魅力について紹介してきました。

八幡平コモンガーデンは、オートキャンプ場からグランピングテントまで用意されているのでベテランの方からキャンプ初心者まで、誰もが楽しめる魅力溢れるキャンプ場です。

東京からも3時間ほどで行くことができるので、自然が恋しくなったときなどに、ぜひ利用してみて下さい。