「杜のテラス」大阪の能勢町でグランピングも楽しめるキャンプ場

大阪府の北端に位置する能勢町は豊かな自然に恵まれた場所。

大阪市内からのアクセスもよく、自然を感じながらのんびり過ごしたいときにもおすすめです。

そんな魅力溢れる能勢には、贅沢な大人のキャンプを楽しむことができる「杜のテラス」があります。

今回はこの、大阪能勢にあるキャンプ場「杜のテラス」の魅力について紹介します。

「杜のテラス」の魅力

キャンプ

出典 : http://mori-no-terrace.com/

杜のテラスは、大阪の北端にある能勢に位置し、オートキャンプからグランピングまで愉しむことができるキャンプ場です。

今ではとても珍しい茅葺の家が残る田園を囲む山々の風景が心癒され、人と自然がともにある里山の暮らしを感じさせてくれます。

それぞれが独立したマップ

出典 : http://mori-no-terrace.com/

オートキャンプサイトは、このMAPでみてわかるようにそれぞれが孤立した造りになっているので、他の方を気にすることなくアウトドアを楽しむことができます。

駐車場のスペースもしっかりと確保されているのもありがたいですね。

自然の地形を活かしながら樹木に囲まれた場所でオートキャンプを愉しむことができますよ。

グランピングマップ

出典 : http://mori-no-terrace.com/

ちょっと贅沢な大人のキャンプを楽しみたい方はA~Gに用意されたグランピングテントに泊まってみるのがおすすめです。

グランピングとは、グラマラスとキャンピングを掛け合わせた造語で、自分でキャンプ道具などの準備やテントを張らなくても、自然環境の中でホテル並みの豪華で快適なサービスを受けることができる新しいキャンプスタイルのことを言います。

つまり、アウトドア初心者の方から女子だけの女子会として利用しても愉しむことができます。

グランピングテントに泊まりながら、借景や秋のもみじを愛でながら、のんびりと過ごすのもいいですね。

「杜のテラス」のグランピングテント

可愛いテント

出典 : http://mori-no-terrace.com/

「杜のテラス」のグランピングテントは、A~Gまでの7種類が用意されています。

2名から4名まで利用可能なグランピングテントはキャンプ初心者の方でも間近の自然を感じながら快適に過ごせるように造られているので、ホテルでの宿泊とは全く違う雰囲気の中で贅沢な休日を満喫することができます。

快適な室内

出典 : http://mori-no-terrace.com/

テント内も広々とした過ごしやすい快適な造りになっているので安心です。

テントなのにベッドで寝られる贅沢もグランピングならでわ。

食事は、自然に囲まれながら食べることができるBBQやダッチオーブン料理が用意されるので食事の準備をする必要だってありません。

焚火のはじける音をBGMに夜空に広がる星を眺めながら贅沢なお酒を飲むのもいいですね。

きっと一生の思い出作りになるはずです。

また、すぐ近くにある行者山のふもとには巨石のエボシ岩が祀られ古くから山とそこに連なる自然を敬ってきた土地というのを実感させてくれます。

杜のテラスは、そんな魅力的な場所にある、グランピング&キャンピング施設なので、自然を感じながらのんびりと過ごしたいようなときに最適です。

“「杜」は長い年月をかけてヒトが育ててきた豊かな緑のこと。
手をくわえるうえでまず、そこに流れていた古い時間を大切にしたいと考えました。
この地を愛し敬った先人の想いをくみとりながら
かつてそこにあったあるがままの魅力をよみがえらせたい。
ヒトの都合であつらえた快適さじゃなくて、自然のなかで気持ちよく過ごせたらいいなぁ・・・。“

このような想いがあるようです。

普段の喧騒からちょっと離れた能勢にあるキャンプ&グランピング施設。

こんな魅力が詰まった施設なら、自分と静かに向き合ったり、大切な誰かとゆっくり語り合ったりしたくなりませんか?

名称 杜のテラス
所在地 大阪府豊能郡能勢町山辺166 (Google map
公式サイト http://mori-no-terrace.com/

Instagramでみる「杜のテラス」

View this post on Instagram

今年も結婚記念日キャンプを杜のテラスで 10周年記念で初の2泊キャンプ?? 天気はイマイチだったけど、知り合った優しいキャンパーさん達にお祝いしていただきすてきな時間を過ごせました。ありがとうございました。 ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ #杜のテラス #シロクマ #クリスマス #サンタ #ノルディスク #nordisk #アスガルド #アスガルド12 #カーミットチェア #ランタン #ペトロマックス #hk500 #ウッドポール #真鍮ウッドポール #真鍮 #キャンプ #アウトドア #ヘリンボーン #ヘリンボーンテーブル #タッセル #コッパーケトル #アラジンストーブ #マーベラス2 #焚き火 #hinataoutdoor #camphack取材 #もぐりのキャンパー #camjyo #campzine掲載希望 #outingstylejp

ふじもんさん(@toypoy_camping)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

?? 今日の夕食 ?? 焚き火で鉄板ステーキ ?? やっぱ肉やね? ?? 安い肉でもキャンプで食べるとめちゃくちゃ旨し ?? 普段ビールをガンガン飲むので体の割にはあまり食べないのですが ?? 焚き火で肉を焼くと野生が目覚めて、はじめ人間ギャートルズがマンモスの肉を喰らうが如くガンガン喰える ?? #camp#camping#camper#campgear#outdoor#outdoors#tentmark#tentmarkdesigns#coleman#uniflame#igloo#husqvarna#キャンプ#キャンプ飯#キャンプ料理#焚き火#直火#キャンプギア#キャンプ道具#アウトドア#テンマクデザイン#サーカスtc#ユニフレーム#イグルー#ダッチオーブン#ハスクバーナ#コールマン#杜のテラス#ステーキ

さとちゃんさん(@sato_chan4444)がシェアした投稿 –

まとめ

いかがでしたか?

今回は、大阪能勢にあるキャンプ場「杜のテラス」の魅力について紹介してきました。

杜のテラスは、大阪でありながら騒音を忘れられる自然豊かな場所にあるキャンプ&グランピング施設です。

自然を感じながらゆっくりとした時間を過ごしたい方に最適な場所なので、お近くへ訪れる機会があればぜひ利用してみて下さいね。