淡路島ニジゲンノモリのグランピング施設「GRAND CHARIOT」の魅力

淡路島にあるニジゲンノモリに、グランピング施設『GRAND CHARIOT』がオープンしました。

展望台から広がる絶景の海や明石海峡大橋を望め、大自然が見渡せる宿泊者だけの特別な空間。

そんな素敵な空間で贅沢なグランピングを愉しむことができる施設です。

今回はこの、淡路島のニジゲンノモリに新しく誕生したグランピング施設「GRAND CHARIOT」の魅力について紹介します。

ニジゲンノモリとは?


ニジゲンノモリは、兵庫県立淡路島公園の中にある施設です。

画面や紙面を前に、一人屋内で楽しむことが多いアニメや漫画にゲームなど、”二次元コンテンツ”の世界感を、五感を使い、体を動かしながら体験できる、純日本産のアニメパーク。

時間帯によりニジゲンノモリの表情は一変し、昼と夜で異なるアトラクションを楽しむことができます。

森が暗闇に包まれる時間帯になると、最新テクノロジーと新しい表現手法によって生まれた、美しく幻想的に演出された二次元世界が目の前に広がります。

夜かつ広大な野外だから実現できる、今までにないアトラクションを楽しむことができる施設です。

そんな魅力溢れるニジゲンノモリに、グランピング施設「GRAND CHARIOT」が誕生したのです。

「GRAND CHARIOT」の魅力

夜のグランピング

出典 : https://nijigennomori.com/

「GRAND CHARIOT」には、コクーンと呼ばれる全23棟の居心地はもちろんのこと見た目も可愛いとても魅力溢れる客室が用意されています。

1棟62,000円~で、カップルに人気の2名まで利用可能な風のコクーン、空のコクーンと、4名まで利用可能な森のコクーン、星のコクーンなどがあります。

グランピングスタイルのこの宿泊施設は、朝食・夕食のお食事とナイトウォーク火の鳥がついたプランなので、周りの自然を満喫しながら贅沢なアウトドア体験をすることができます。

コクーンとは日本語で「繭」のことを言い、“まるで繭のなかにいるような心地良い時間に”という意味が込められているようです。

また、1棟ごとに独立した造りで全室檜風呂つきなのでアウトドア初心者から女性の方まで誰もが快適に過ごすことができる造りになっています。

クレヨンしんちゃん

出典 : https://nijigennomori.com/

他にも、アニメの世界観を存分に楽しめる一棟限定のクレヨンしんちゃんルーム『オラのコクーン』に、

キティーちゃん

出典 : https://nijigennomori.com/

「ハローキティ」のキャラクター一色に飾り付けられた、ハローキティの世界観を存分に楽しむことができるコクーンもあります。

このような人気キャラクターをモチーフとした客室が用意できるのもニジゲンノモリだからこそ。

せっかくこの場所へ訪れるなら利用してみたい1室と言えます。

すき焼き

出典 : https://nijigennomori.com/

GRAND CHARIOTのグランピングスタイルの食事は、食材にもこだわっています。

料理は、東京ミッドタウンをはじめ、国内外に13店舗のお店を持つ山下春幸氏が監修の淡路島産の新鮮な食材をふんだんに使用した、ここでしか味わえない特別なメニューを堪能することができます。

夜は、淡路牛と淡路玉葱のすき焼きに、酒蔵より組み上げた蔵出し原酒、新酒の季節には汲み上げ生酒も味わえるので、贅沢な空間で贅沢なひと時を満喫することができます。

朝は、釜で炊いた炊きたてのご飯と、名物の「淡路焼たまご」などの小鉢を、目の前で調理するライブビュッフェスタイル。

客室だけでなく食事も大満足すること間違いなしです。

外にもお店

出典 : https://nijigennomori.com/

また、GRAND CHARIOTでは、夜景と星空を眺めながらゆっくりと過ごすことができるバーも用意されています。

星空の下、家族やカップル、友人と忘れられない思い出をつくることができますよ。

綺麗なライトアップも

出典 : https://nijigennomori.com/

さらに、ニジゲンノモリ内に位置しているので、宿泊者全員に、ニジゲンノモリのナイトウォーク火の鳥の体験をすることだってできます。

夜は、手塚治虫の「火の鳥」をテーマに、公園内の自然環境を光と音で演出した「ナイトウォーク火の鳥」を無料で楽しむことができます。

これだけの贅沢が詰まったグランピング施設なら、泊まってみたいと思いませんか?

名称 GRAND CHARIOT
所在地 兵庫県淡路市楠本2425-2 (Google map
公式サイト https://nijigennomori.com/

Instagramでみる「GRAND CHARIOT」

View this post on Instagram

【淡路島女子旅 】 淡路島にあるグランシャリオ北斗七星135°さんに 宿泊してきた? \\\\?( 'ω' )? //// 世界にひとつだけの特別なお部屋があって、 念願のHello kitty roomに泊まれたよ? もうどこを見ても細かいところまで可愛いの極み! キティちゃん好きさんにはたまらんお部屋やよー!! もうぜひ女子旅やファミリーで一緒に泊まってほしい? 部屋の天井の窓から星空が見えたり、テラスからは 夕陽百選にも選ばれてる淡路島の夕焼けが楽しめたり、、 なんといっても山の上なので、満点の星空を眺めることができました ? 都会では考えられへんけど星が肉眼でめっちゃはっきり見えるの そしてちょっとスピリチュアルなお話やけど、 ガイアの法則によると日本の文明は東経135°を中心に動いているらしいねんけど ここグランシャリオがちょうど東経135°のど真ん中を通っているらしい! ものすごくパワースポット??? お部屋の檜風呂も香りが良くてベッドもふかふかだったし 心身ともにリフレッシュできました? ちょっと1投稿では収まりきらないので、 淡路島のお食事編なんかも投稿しますねー?( ? )? #淡路島#ニジゲンノモリ#女子旅 #HELLOKITTYSMILE#HELLOKITTY #GRANDCHARIOT北斗七星135°#グランシャリオ

aya??さん(@aya.v_v.ka)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

??? ??? グランシャリオはごはんも めちゃくちゃおいしい!!?? ??? うちらはウニ鍋にしたよ? ウニは淡路島のものでめちゃくちゃ甘いねん! そのままでもおいしいし、野菜や海鮮の 上にのせて食べても最高 ほんで雑炊の時まで少し残して、 雑炊の上にのせて食べてもまた最高 ??? 朝食も湯豆腐と、釜で炊いた めちゃくちゃおいしいごはんと そのごはんに合うものばかりで ごはん3杯も食べてしまった これはおいしすぎました、、 量も多いので男性にも嬉しい! ??? 私は沢山食べる方なのですが、 それでも無念ですが晩御飯は なかなかの量で少し残してしまいました 次は全部食べたいな ??? また絶対たべたいグランシャリオのごはんでした ?? ??? ??? Grand Chariot(グランシャリオ北斗七星) 兵庫県立淡路島公園アニメパーク ニジゲンノモリにあるグランピング施設? ??? ??? 〒656-2301 兵庫県淡路市楠本2425-2 兵庫県立淡路島公園 アニメパーク ニジゲンノモリ 内 ※お車はF駐車場にお停めください。 0799-64-7090 受付時間 : 平日 10:00~18:30 ??? ??? #淡路島#ニジゲンノモリ#女子旅 #おかじ旅行記 #HELLOKITTYSMILE#HELLOKITTY #自撮り女子 #GRANDCHARIOT北斗七星135°#グランシャリオ #淡路島 #淡路島グランピング #グランピング #うにしゃぶ #淡路島ホテル #キティちゃんのお部屋 #キティ#岡島かれん

karen okajimaさん(@karenokajima0318)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

パソナグループが運営する#grandchariot北斗七星135° グランピングが出来るコクーン(客室)には広々としたウッドデッキがついています?? 昼は自然の景色を楽しみながらお茶をしたり、ハンモックでお昼寝したり… 夜は星空を楽しめます 日々の忙しさから逃れ、居心地の良い場所で時間がゆったり流れていくのを感じてみませんか? #ご褒美旅 #癒し #日常からの脱出 #大人旅 #淡路島 #グランシャリオ北斗七星 #グランピング #granping #自然が好き #ゆっくりしたい #パソナ #pasona #裸足で #ハンモックで昼寝

PASONA福利厚生さん(@pasona_welfare)がシェアした投稿 –

まとめ

いかがでしたか?

今回は、淡路島のニジゲンノモリに新しく誕生したグランピング施設「GRAND CHARIOT」の魅力について紹介してきました。

GRAND CHARIOTは、”二次元コンテンツ”の世界感を、五感を使い、体を動かしながら体験できる、純日本産のアニメパーク内にある魅力的なグランピング施設です。

客室だけでなく、贅沢なお食事も堪能することができるので、お近くへ訪れる機会があれば、是非利用してみて下さいね。