「クアリゾート湯舟沢」ほしとせせらぎのぐらんぴんぐを岐阜で楽しむ

岐阜県中津川市は自然豊かで有名店が多く、毎年秋になると多くの観光客が集まる魅力的な街。

そんな魅力あふれる場所に、自然に触れ合いながら遊び・眠ることができる快適なグランピング施設「ほしとせせらぎのぐらんぴんぐ(クアリゾート湯舟沢)」があります。

今回はこの、岐阜の中津川エリアにあるグランピング施設「ほしとせせらぎのぐらんぴんぐ(クアリゾート湯舟沢)」の魅力について紹介します。

クアリゾート湯舟沢の魅力

ナイトキャンプ

出典 : https://nakatsugawaonsen.com/

「ほしとせせらぎのぐらんぴんぐ」のあるクアリゾート湯舟沢は、岐阜県中津川市神坂にある温泉施設で、水着で入る13種類の機能風呂から子供から大人まで愉しむことができるプールが完備された施設です。

施設内は3つのゾーンに分かれており、天然温泉ゾーン、プールゾーン、バーデゾーンがあります。

このリゾート気分で楽しむことのできる施設内に、優雅なテントに泊まることができるグランピングテントが用意されています。

これまでのキャンプとはひと味もふた味も違った、贅沢なアウトドアスタイルのテントは、アウトドア初心者でも女性の方でも安心して泊まることができる豪華テントです。

「ほしとせせらぎのぐらんぴんぐ」の魅力

グランピング

出典 : https://nakatsugawaonsen.com/

クアリゾート湯舟沢の敷地内にある「ほしとせせらぎのぐらんぴんぐ」。

自然に触れ合いながら遊び・眠る、そんな快適に過ごせるグランピングキャンプは、日本初上陸のADRIA社のグランピングテントや、開放感あるウッドデッキ付、リバーサイドコットンテントが用意されています。

冬でも利用できるように快適に造られており、冷たく澄んだ夜空に見える星空を見たり、こたつで、みんなで鍋パーティーをしたりすることもできます。

自然に囲まれて

出典 : https://nakatsugawaonsen.com/

周りは大自然に囲まれた静かな環境なので、自然の音や景色を眺めながらのんびりと、非日常的な癒しの時間を満喫することができます。

静かで素敵な空間の中で、そよ風、川のせせらぎ、小鳥のさえずりなど、普段耳にしない音色を聴きながら、満天の星空の下で最高な安らぎの休日を過ごすことができます。

キャンプの醍醐味

出典 : https://nakatsugawaonsen.com/

また、グランピングの定番ともいえるBBQのフルコースが用意されています。

春・夏・秋・冬の季節ごとの食材が味わえるだけでなく、メイン料理は2種類の中からお好きな物を選ぶこともできます。

森に囲まれたプライベートテラスで、アウトドアディナーを家族や仲間で楽しむ。

手ぶらでOK、何もしない贅沢な環境の中でグラマラスなディナーを思う存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

温泉やプールを楽しむ

温泉

出典 : https://nakatsugawaonsen.com/

「ほしとせせらぎのぐらんぴんぐ」では、贅沢なグランピングを楽しみながら温泉やプールを楽しめるのも魅力の1つです。

大きな露天風呂

出典 : https://nakatsugawaonsen.com/

天然温泉ゾーンでは、露天風呂やサウナが用意されているので疲れた体をリフレッシュするのに最適です。

また、女性にうれしい美容効果もあるので、美容液のように、つるりとした柔らかいお湯でお肌がすべすべになりますよ。

解放感溢れる露天風呂はなめらかな湯の泉質で優しい肌ざわり。

中津川の四季を感じながらゆったりと寛ぐことができます。

ウォータースライダー

出典 : https://nakatsugawaonsen.com/

プールゾーンでは、20mの温水プール、63mのウォータースライダー、クリスタルフェンスがおしゃれな屋外流水プールなど、エキサイティングなパノラマを楽しむことができます。

大人から子供まで楽しむことができるエリアなので、家族に最適。

また、夏季限定の屋外流水プールは、山間のすがすがしい風を全身に受けながら水遊びを満喫できるので、子ども達にも大人気です。

ジェットプール

出典 : https://nakatsugawaonsen.com/

バーデゾーンは、水着を着用して入ることができる13種類の機能風呂です。

お湯の中に寝そべったり、座ったり、さまざまなポーズで浴びるジェット水流と気泡など、13種類のバリエーションをもつ機能風呂が、全身をくまなく刺激し、新陳代謝を活発にしてくれます。

また、水着を着用するので、男女別になることもなく、家族みんなで利用できるのがうれしいですね。

岐阜県にある大自然に囲まれたこのグランピング施設なら、泊まってみたくなりませんか?

名称 ほしとせせらぎのぐらんぴんぐ(クアリゾート湯舟沢)
所在地 岐阜県中津川市神坂280番地(Google map
公式サイト https://nakatsugawaonsen.com/

Instagramでみる「ほしとせせらぎのぐらんぴんぐ」

まとめ

いかがでしたか?

今回は、岐阜の中津川エリアにあるグランピング施設「ほしとせせらぎのぐらんぴんぐ(クアリゾート湯舟沢)」の魅力について紹介してきました。

ほしとせせらぎのぐらんぴんぐは、快適なグランピングテントに泊まりながらBBQを楽しめるだけでなく、クアリゾート湯舟沢で温泉やプールなども愉しむことができます。

また、ほしとせせらぎのぐらんぴんぐは、冬でも利用することができるので、1年中グランピングを愉しむことができるのも魅力です。

お近くへ訪れる機会があれば是非、利用してみて下さい。

同じ岐阜県には魅力的なグランピングスポットがまだまだあります。

こちらもぜひチェックしてみてください。