「GRAN BLUE(グランブルー)」で千葉の海を感じながらグランピング!

東京から日帰りで行くことのできる千葉・南房総。緑豊かな自然を満喫することができる人気のスポットでもあります。

そんな魅力溢れる場所に、太陽と空と海、オーシャンブルーを感じながらグランピングを愉しむことができるキャンプ場「GRAN BLUE(グランブルー)」があります。

今回はこの、千葉県にあるグランピング施設「GRAN BLUE(グランブルー)」の魅力について紹介します。

「GRAN BLUE(グランブルー)」の魅力

グランブルー

出典 : https://uyamaresort.com/granblue/

「GRAN BLUE(グランブルー)」は、海をそのままシンプルにイメージして造られた開放的なグランピング施設です。

テントも白と青を取り入れた海をイメージしたテントで、中は12畳もある広々としたグランピング仕様のテントです。

ちなみにグランピングとは、グラマラスとキャンピングを掛け合わせた造語で、テントの準備やキャンプ道具を持参しなくても、ホテル並みの設備の中で贅沢に過ごすことができる新しいキャンプスタイルのことを言います。

GRAN BLUEもこのグランピングを取り入れているので、自然を感じながらのびのびと、“なにもしない贅沢な時間”を満喫することができます。

また、ビーチまですぐという立地に位置しているので、巨大ウッドデッキから海の眺めを楽しむことだってできます。

カクテルを片手に贅沢にカフェタイム。なんて過ごし方もいいですね。
 
温暖な気候で有名な南房総にオープンしたこのグランピング施設グランブルーは、無料で使うことができるカフェスペースが設けられており、人気があります。

また、シャワールーム、トイレ、手洗い場、ゴミ捨て場、ドッグラン、なども完備しているので、好きな食材を持ち込んで気軽にグランピングが楽しむことができます。

「GRAN BLUE(グランブルー)」のテント

海をイメージしたテント

出典 : https://uyamaresort.com/granblue/

「GRAN BLUE(グランブルー)」では、1日7組限定のグランピングテントが設けられています。

7つのテントは全てオーシャンブルーがコンセプトとなっていて、テント内が広々とした開放的な造りになっているのが特徴です。

また、宿泊される方が快適に過ごせるようにと、各種寝具も揃っているので安眠も約束されています。

設備は、ベッド(ダブル)2台の他に、BBQグリル 4人用のテーブル&4人分チェア、室内テーブル、AC電源、ランタン、ヒーターなども揃っているので食材さえ用意すればBBQを楽しむことができます。

また、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシなどのアメニティも揃っています。

GRAN BLUEは、都会の喧騒を忘れ、日々の疲れを癒す最高のスポットです。

贅沢な癒しと安らぎを感じられ、ゆったりと過ごしてみるのもいいですね。

必要なものはほとんど揃っているので、ファミリー、カップル、女子会、会社の仲間の旅行などに最適です。

夜も楽しめる

出典 : https://uyamaresort.com/granblue/

「GRAN BLUE(グランブルー)」でのBBQ

美味しいホタテ

出典 : https://uyamaresort.com/granblue/

「GRAN BLUE(グランブルー)」では、1年中無料で利用することができるバーベキュー設備が用意されています。

道具を運んだり、揃えたりする手間がないので、食材さえ用意すればOKです。

自分の好きな物を好きなだけ食べることができるBBQは格別ですよ。

訪れた方全員が笑顔になれる。そんな場所です。

「GRAN BLUE(グランブルー)」のロケーション

広いテラス

出典 : https://uyamaresort.com/granblue/

「GRAN BLUE(グランブルー)」のある場所は、千葉県の房総半島の南部にある白浜町の海沿いの観光地。

グランブルーは海から徒歩3分という最高のロケーションにあります。

この場所では、釣りやゴルフ、ウォータースポーツを楽しんだり、ファミリーパークや鴨川シーワールド、鴨川オーシャンパークで遊んだりするなど、さまざまなアクティビティーを楽しむことができるので、アウトドア好きにとても人気があります。

都内からでも車で90分という好アクセスなので、1年を通して多くの方が訪れている場所でもあります。

真っ赤なお花

出典 : https://uyamaresort.com/granblue/

太陽と空と海、オーシャンブルーを感じながらBBQを満喫することができるこのキャンプ場なら、利用してみたいと思いませんか?

名称 GRAN BLUE
所在地 千葉県南房総市白浜町滝口 Unnamed Road(Google map
公式サイト https://uyamaresort.com/granblue/

Instagramでみる「GRAN BLUE」

まとめ

いかがでしたか?

今回は、千葉県にあるグランピング施設「GRAN BLUE(グランブルー)」の魅力について紹介してきました。

GRAN BLUEは、海をそのままシンプルにイメージして造られた開放的なグランピング施設で、1日7組までグランピングテントを利用することができます。

海まで3分という最高のロケーションに位置しているので、さまざまなアクティビティを満喫しながらBBQを楽しむことができます。

お近くへ訪れる機会があれば、是非、利用してみて下さいね。