熊本県のグランピングも楽しめる「阿蘇ファームランド」の魅力

阿蘇ファームランドはご存知でしょうか?

熊本にある健康の専門家が作ったテーマパークで、パーク内にはとても可愛いグランピング仕様の宿泊施設「阿蘇ファームビレッジ」があります。

可愛らしい&グランピングなので、キャンプにあまり興味のない女性の方にも好評!

今回はこの、熊本県にあるグランピングが楽しめるテーマパーク「阿蘇ファームランド」の魅力について紹介します。

「阿蘇ファームランド」の魅力

阿蘇ファーム

出典 : https://asofarmland.co.jp/

「阿蘇ファームランド」は、熊本県にある健康をコンセプトとしたテーマパークで、世界でここだけの施設です。

阿蘇ファームランドは、「阿蘇国立公園 健康の森グループ」によって開発され、心身ともに健康な「真の健康」を実現するため、国や学識者による健康増進の理念に基づき、病気にかかりにくい「身体づくり・心づくり」のための環境や食を多くの人に提供することを理念に掲げ、その理念の実現活動に努めています。

厚生労働大臣からの認定を受けているこの素晴らしいテーマパークは、年間来場者数が400万人以上と全国的にみても人気のあるテーマパークの1つなのです。

園内は広大な敷地面積を誇り、なんと東京ドーム21個分の敷地!

これだけでも驚きなのですが、健康をコンセプトとした世界最大級のテーマパークというのが魅力的です。

阿蘇ファームランドでの宿泊は「阿蘇ファームビレッジ」

まんまるハウス

出典 : https://asofarmland.co.jp/

阿蘇ファームランドの宿泊エリア阿蘇ファームヴィレッジ・ヴィレッジゾーンは、雄大な自然に囲まれた絶好のロケーションに位置しています。

まるで童話の世界に迷い込んだかのような見るものを魅了する素敵な空間は女性に大人気。

自然の地形をそのまま活かした森の中のドーム型宿泊施設は、300棟以上あるにも関わらず、客室ひとつひとつが異なるテイストで出来ています。

そのため、何度訪れても新鮮で、飽きさせない工夫がされているのも魅力のひとつと言えます。

周りには、木々が茂り、小川が流れ、高原の心地よい風を感じながら贅沢な1日を過ごすことができます。

ホテルのような室内

出典 : https://asofarmland.co.jp/

客室内はこのように広々とした造り。

まさにグランピング仕様と言える客室は、バス・トイレはもちろんのこと、エアコン・テレビ・冷蔵庫・ポット・ドライヤーなども完備されています。

敷地内マップ

出典 : https://asofarmland.co.jp/

敷地内のMAPはこのようになっており、ファミリーにおすすめの可愛らしい造りが特徴のドリームゾーンに宿泊することだってできます。

阿蘇ファームランドのお食事

美味しそうなお肉

出典 : https://asofarmland.co.jp/

阿蘇ファームランドでは、“楽しく食べられること、そして安心・安全な食材を使うこと”を大切にしてメニュー開発をしているようです。

阿蘇ファームランドに隣接している「阿蘇健康農園」で栽培された作物を厨房に直接搬入して、安心安全な食材で地元の味を愉しむことができます。

からだに優しい地元の味、地元食材を地元の調理法で味わうことができるレストランは、自然まるごと阿蘇展望バイキング「大阿蘇レストラン」と本場赤牛の里 郷土料理の店「阿蘇きのこ亭」が用意されているのでその日の気分で選ぶことができます。

バイキング

出典 : https://asofarmland.co.jp/

阿蘇ファームランドの癒し

施設

出典 : https://asofarmland.co.jp/

阿蘇ファームランドの敷地内には、多数の施設や、癒しのポイントが用意されています。

人ぞれぞれ、疲れ方やストレスの溜まり方が違うことを配慮し、さまざまな癒しから自分に合った方法を選択できるように造られているようです。

中でもオススメなのが、「阿蘇健康火山温泉」です。

岩風呂や蒸気風呂など、様々なお風呂を楽しむことができる日本最大級の大自然石庭露天風呂で、2,000坪の大庭園に広がる多彩な温浴。

マグネシウム・ナトリウム・カルシウムが含まれた硫酸塩温泉は、皮膚のトラブル改善や美肌効果が期待できますよ。

他にも、酸化還元されたマイナスイオンたっぷりの過ごしやすい清浄な空気の中で、心身ともにリラックスできる「ドーム還元浴」やアロマの香りと仄かな光と癒しの音色のリラクゼーションエリア「オキシゲンドーム」などで、安らぎのひと時を堪能することができます。

これだけの可愛いと贅沢が詰まった宿泊施設なら、泊まってみたいと思いませんか?

名称 阿蘇ファームランド
所在地 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3 (Google map
公式サイト https://asofarmland.co.jp/

Instagramでみる「阿蘇ファームランド」

まとめ

いかがでしたか?

今回は、熊本県にあるグランピングが楽しめるテーマパーク「阿蘇ファームランド」の魅力について紹介してきました。

阿蘇ファームランドは、予防医学的な観点から国民の健康作りに役立つ施設として誕生したテーマパークで、年間来場者数も多く、全国でベスト10入りするほど人気のある場所です。

そんな素敵な場所にある宿泊施設「阿蘇ファームランド」は、自然の地形をそのまま生かしたグランピング仕様のドーム型宿です。

一度泊まればまた宿泊してみたくなる不思議な魅力があるので、是非一度利用してみてはいかがでしょうか。