若杉高原にある1日2組限定の「ロッジ ふじなし グランピング」の魅力

兵庫県は養父市に位置する「ロッジ ふじなし」は、おおやキャンプ場内にある自然いっぱいのアットホームな宿泊施設です。

その「ロッジ ふじなし」では、1日2組限定のグランピングプランを用意。

広々とした広大な斜面がどこまでも広がる自由で開放的な雰囲気が魅力な若杉高原に用意されたグランピング施設。

今回はこの、若杉高原にある1日2組限定の「ロッジ ふじなし グランピング」の魅力について紹介します。

「ロッジ ふじなし グランピング」の魅力

三角のテント

出典 : http://ooya-glamping.com/…

「ロッジ ふじなし グランピング」は、若杉高原おおやキャンプ場内にあるグランピング施設で、ラグジュアリーなアウトドア体験ができる宿泊施設です。

1日2組限定の「ロッジ ふじなし」のグランピングは、面倒な準備は全てスタッフがしてくれるので、キャンプの醍醐味だけを愉しむことができます。

ちなみにグランピング(Glamping)とは、新しいキャンプスタイルのことで、「グラマラス(Glamorous)=魅力的な」と「キャンピング(Camping)=キャンプ」を組み合わせた造語です。

自分でキャンプ道具を持って行ったり、テントを張ったりする必要がなく、自然環境の中でホテル並みの贅沢で豪華な快適なサービスが受けられる、新しいキャンプスタイルのことを言います。

「ロッジ ふじなし」では、このグランピングを愉しむことができるので、女性だけの女子会としての利用でも安心してアウトドア体験・キャンプを満喫することができます。

アウトドア

出典 : http://ooya-glamping.com/…

コットンテントからこぼれる柔らかい光に包まれて食事を楽しみ、たき火の炎と満天の星空を眺めながらゆったりと過ごす優しい夜は格別です。

準備や片付けをなど気にせず、キャンプの醍醐味だけを味わうグランピングで自分のしたいように過ごす一日。

何もしない贅沢な時間を過ごしてみるのもいいですね。

テントの中

出典 : http://ooya-glamping.com/…

テント内は広々とした快適な空間。

ゆっくり寛げるように配慮されて置かれたソファーに、安眠が約束された広々としたベッドはテントとは思わせないラグジュアリーな空間です。

テント内だけを見ればまるで高級ホテルの1室を思わせるかのような贅沢な空間が広がっています。

大切な人といつもとは違う開放的な雰囲気の中、二人だけの時間を過ごしたい方にもおすすめです。

バーベキュー

出典 : http://ooya-glamping.com/…

手ぶらで贅沢なBBQを愉しむことができるのはグランピングならでは。

キャンプに必要な機材、食材、テーブル、チェアなど全てが用意されています。

炭の火おこしだってスタッフが行ってくれます。

必要なのは楽しむ心だけ。

気の合う仲間、家族、大事な人と記憶に残る忘れられない時間を過ごすことができますよ。

地図

出典 : http://ooya-glamping.com/…

ロッジ ふじなしのグランピングテントは、本館宿泊施設から少し離れた場所にあります。

完全プライベートな空間なので周りを気にせずに、自由に、のんびりと周りの自然を満喫しながら過ごすことができます。

若杉高原にある1日2組限定の贅沢なグランピング施設。

利用してみたくなりませんか?

名称 ロッジ ふじなし グランピング
所在地 兵庫県養父市大屋町若杉99-2(Google map
公式サイト http://www.ooya-ski.jp/fujinasi.html

Instagramでみる「ロッジ ふじなし グランピング」

View this post on Instagram

6/26 Tue. ?? . 《NEWS》 . . おおやキャンプ場ロッジふじなし 3棟目のグランピングサイトが完成しました! . 現在ある2棟とは違うコンセプトになっており よりグラマラスなキャンプを体験していただけます! タープスクリーンとプロジェクターもあり 映画を観たり音楽を楽しんだりご自由にお使いいただけます 現在のところ 6月30日から7月22日までの期間限定でのプレオープンを予定しております ____________________ そしてそして 6月27日 AM9:00より 【電話予約】ならびに キャンプ場予約サイト【なっぷ】にて ご予約を開始いたします 一棟貸し 2名様 BBQ食材付き 30,000円からのご案内となります  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ お問い合わせ ロッジふじなし TEL 079?669?1488 お気軽にお問い合わせください!! . . #若杉高原おおやキャンプ場 #おおやキャンプ場 #ロッジふじなし #グランピング#glamping #ファミリーキャンプ #キャンプ好きな人と繋がりたい #snowpeak#camphack取材

おおやスキー場*キャンプ場さん(@ooyaski.camp)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

三ヶ月前に予約してたグランピング 夏休みのっけから、絵、絵日記、自由研究!全てやっつけます?? 魚のつかみ取り、川泳ぎ、星空ランタン作り、バーベキュー、夜は星空ハイキングで、ランタン持って暗闇20分歩いて綺麗な星空を見に行きました!プロジェクターで、星を解説してくれて、寝転んで星を観察??最高に綺麗でした! 外で食べて食器とかも自分達で洗いに行って、二人とも頑張ってました! どんな絵日記書くんだろう。子供達にとって何が一番印象に残ったかな?? #グランピング #グランピングキャンプ #ロッジふじなし #イケメン従業員多し #星空ハイキング #ランタンスタンド #夏休み #テントで寝るの抵抗あったけど #これは快適 #めちゃすずしい #うちの寝室より広い #虫とか一切入らない #くるみなぜかぽぽちゃん持って来てた

Yoko yさん(@yoko.y)がシェアした投稿 –

まとめ

いかがでしたか?

今回は、兵庫県の若杉高原にある「ロッジ ふじなし グランピング」の魅力について紹介してきました。

ロッジ ふじなしのグランピングは、1日2組限定の人気のグランピング施設なので予約の取りにくい時期などはありますが、一度利用すればリピーターになること間違いなしの魅力満載の宿泊施設です。

若杉高原へ訪れる機会があれば、利用してみてはいかがでしょうか。