ナミビアの自由、美、そして孤独を感じる「SHIPWRECK LODGE」の魅力

ナミビアは世界一美しい杏色の砂丘とヒンバの人々が暮らす国。

そんなナミビアの「Möwebaai」の海沿いには、世界でも最も恐ろしい姿を持つ海岸と呼ばれる「SKELETON COAST(スケルトンコースト)」があります。

そんなスケルトンコーストには、自由、美、そして孤独を感じさせるラグジュアリーなロッジ「SHIPWRECK LODGE(シップレックロッジ)」があります。

今回はこの、ナミビアのスケルトンコーストにある「SHIPWRECK LODGE(シップレックロッジ)」の魅力について紹介します。

「SHIPWRECK LODGE」の魅力

非日常空間

出典 : http://shipwrecklodge.com.na/

アフリカ南部のナミビア・ナミブ砂漠にある骸骨海岸(SKELETON COAST)と呼ばれる海岸は、世界でも最も恐ろしい姿を持つ海岸の一つと言われ、砂漠に適応した進化を遂げた不思議な動物や無数に残る座礁した船の残骸、動物や人などの骸骨などが今現在でも数多く放置されたままの名称どおりの海岸です。

このナミブ砂漠は約8000年前からあると言われている砂漠で、地球上で最も古い砂漠と言われています。

そんな死の雰囲気が漂う海岸スケルトンコーストに、自由・美・孤独を感じさせてくれるラグジュアリーなロッジ「SHIPWRECK LODGE(シップレックロッジ)」があります。

スケルトンコーストに並ぶ謎めいた難破船を中心にして独自に設計されたこのロッジは、地球上どこを探してもこの場所以外には無いと言えます。

ただし、ロッジ内は快適に過ごせるようにと設計されているので、日本で言うグランピングスタイルでの滞在ができる場所でもあります。

ロッジの外で、この地の自然を感じながらBBQをして、夜は満天の星空を眺めながらのんびりする。

そんな贅沢な1日を過ごすことができます。

「SHIPWRECK LODGE」での宿泊

客室からの景色

出典 : http://shipwrecklodge.com.na/

「SHIPWRECK LODGE」では、難破船スタイルの高級キャビンに泊まることができます。

スケルトンコーストの素晴らしい景色に合わせて作られたこのキャビンは全部で10用意され、10部屋のそれぞれは、ビーチに並ぶ難破船に似せて建設されたようです。

ツインまたはダブルルームは8つ用意され、いつもとは違った雰囲気を楽しみたいカップルに人気があります。

広いラップアラウンドデッキもあり、大西洋の途切れのない景色から、どこまでも続く砂漠の砂の景色を堪能することもできます。

お部屋の中

出典 : http://shipwrecklodge.com.na/

「SHIPWRECK LODGE」のレストラン

レストラン

出典 : http://shipwrecklodge.com.na/

「SHIPWRECK LODGE」では、この地の食材を使った贅沢な料理を食べることができるレストランも用意されています。

レストランとダイニングエリアは、ロッジの中心部に位置し、屋外のデッキで朝食を食べたり、モーニングコーヒーを飲んだり、夕食時には太陽が落ちる美しい景色を眺めながらの食事を楽しむことができます。

朝食

出典 : http://shipwrecklodge.com.na/

野生動物や素晴らしい風景

どこまでも続く砂漠

出典 : http://shipwrecklodge.com.na/

「不気味な」という言葉と「不思議な」という言葉は、アフリカの最も興味深い場所を説明する際にはしばしば使われることがありますが、スケルトンコーストを現すのに本当にふさわしい言葉なのではないでしょうか。

霧に包まれた、ぎらぎらと美しい国立公園は、Uqab川から始まり、大西洋岸から約500キロメートル、Kunene川まで続いています。

サンブッシュマンによって「怒りで造られた土地」と説明されていますが、ビーチには漂白されたクジラの骨と千隻以上の船の残骸が散らばっています。

海岸から少し離れればどこまでも続く砂漠地帯が広がっています。

ぞうさん

出典 : http://shipwrecklodge.com.na/

スケルトンコーストは、その素晴らしい景色で知られている地域。

しかし、野生生物の目撃は稀のようです。

しかし、それを発見した時は、魔法の経験と言われているそうです。

この砂漠に最初に適応した象を発見することができるそうです。

SHIPWRECK LODGEへ訪れたら、ゲームドライブでこの地を散策してみるのもいいですね。

日本では経験できないような素敵な体験をすることができるはずです。

名称 SHIPWRECK LODGE
所在地 Skeleton Coast Park Mowe Bay, ナミビア(Google map
公式サイト http://shipwrecklodge.com.na/

Instagramでみる「SHIPWRECK LODGE」

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ナミビアのスケルトンコーストにある「SHIPWRECK LODGE(シップレックロッジ)」の魅力について紹介してきました。

シップレックロッジのある場所は、世界でも最も恐ろしい姿を持つ海岸の一つと言われ、砂漠に適応した進化を遂げた不思議な動物や無数に残る座礁した船の残骸、動物や人などの骸骨などが今現在でも数多く放置されたままの名称どおりの海岸沿いにあります。

いつもとは違った刺激を求めるカップルに人気があり、この地でしか経験できないさまざまな体験をすることもできます。

なんとも言えない、不思議な魅力があるこのロッジ。興味のある方は訪れてみるといいですね。