「西鉄ホテルクルーム名古屋」2019年1月30日にオープン!

2019年1月30日に、西日本鉄道(西鉄)が手掛ける宿泊主体型ホテル「西鉄ホテルクルーム名古屋」をオープンしました。

「CROOM(クルーム)」ブランドのホテル開業は、博多に次ぐ2軒目、そして名古屋エリアでは「西鉄イン名古屋錦」に続く2店舗目となります。

今回はこの、2019年1月30日に新しくオープンしたばかりの「西鉄ホテルクルーム名古屋」について紹介します。

2019年1月30日に「西鉄ホテルクルーム名古屋」誕生!

入り口

出典 : https://nnr-h.com/croom/nagoya/

「西鉄ホテルクルーム名古屋」は、2019年1月30日に名古屋市に誕生した宿泊主体型ホテルです。

この新しくオープンした新ホテルは、名古屋市営地下鉄桜通線「久屋大通駅」から徒歩1分の立地に誕生するので、観光やビジネスどちらでも大活躍することでしょう。

女子旅やカップルなど複数名での利用を想定しているようで、全242室が用意され、すべてがダブルもしくはツインタイプのようです。

ホテル内には、訪れた方がゆっくりとくつろげるラウンジと木目調のナチュラル感を活かした客室で、居心地の良さを追求して造られています。

朝食には、和洋ブッフェに加え、名古屋名物のひつまぶしやきしめんも用意する予定となっています。

最上階の14階には大浴場が完備されるので、広々とした空間でゆっくりと体を休めることができます。

「西鉄ホテルクルーム名古屋」のコンセプトは、“旅先にある、わたしの家。”

旅先の家となる「寛ぎ」、旅先の地としての「喜び」を提供するホテル。

訪れた方がより充実した時間を過ごせるようにと配慮した、我が家のような温もりを持った安らぎと寛ぎを提供し、また旅先の地としての新たな発見と喜びを感じられるホテルを目指しているようです。

清潔感ある室内

出典 : https://nnr-h.com/croom/nagoya/

「西鉄ホテルクルーム名古屋」の客室は、全室ダブル・ツインによる構成で、複数名での旅行等での利用の他に、ビジネスでもゆったりと過ごせる空間。

肌触りにこだわったナイトウェアや2名掛けのソファ、マッサージクッションなども用意するようです。

レストラン

出典 : https://nnr-h.com/croom/nagoya/

ホテル内に用意されたレストランでは、朝食も用意。

木目調のナチュラルなデザインの空間で、朝食に和・洋のビュッフェを提供予定。

名古屋と九州の名産をふんだんに使用した朝食を日替りで愉しむことができます。

また、朝食以外の時間帯は、一部ラウンジとして開放する予定のようです。

「西鉄ホテルクルーム名古屋」は、三越や松坂屋をはじめとする商業店舗や飲食店舗が集積する名古屋随一の繁華街、栄・錦エリア「久屋大通駅」から徒歩1分の好立地にオープンします。

オープンしたばかりの綺麗なホテル。

名古屋へ旅行などで訪れる予定のある方は、利用してみてはいかがでしょうか。

名称 西鉄ホテルクルーム名古屋
所在地 愛知県名古屋市中区錦3-4-3(Google map
公式サイト https://nnr-h.com/croom/nagoya/

Instagramでみる「西鉄ホテルクルーム」

西日本鉄道(西鉄)が手掛ける宿泊主体型ホテル「CROOM(クルーム)」ブランド。

現在ある「西鉄ホテルクルーム博多」でその魅力を見てみましょう。

View this post on Instagram

#西鉄ホテルクルーム博多 #?????? #??? #?? #?? ??? ? ?? ???? ?~~?? ?????~~

???(??)さん(@sumin36681460)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

以前、出張のときによく利用してた「西鉄ホテルクルーム博多」~ 久しぶりに宿泊したら、すっごくロビーが開放的でキレイになってた~ 朝ごはんは料理が暗いところにおいてあって、キレイに撮れなかったけど、博多名物の明太子や高菜など、和の料理が多かった 座敷やテーブル席、ソファ席などがあり、ゆったり食べれます~ Wifiもバッチリ?? 接客もバッチリ?? 温泉があります?? 関ジャニ∞のコンサートがあったみたいで、やっとホテルの予約が取れて良かった~ #西鉄ホテルクルーム博多#nishitetsuhotel #nishitetsuhotelcroomhakata#博多グルメ #博多朝ごはん#福岡グルメ#福岡朝ごはん #博多名物#高菜#明太子#朝カレー#ビュッフェ #朝食ビュッフェ

mikagonさん(@mikagon0622)がシェアした投稿 –

まとめ

いかがでしたか?

今回は、2019年1月30日に新しくオープンした「西鉄ホテルクルーム名古屋」について紹介してきました。

「CROOM(クルーム)」ブランドのホテル開業は、博多に次ぐ2軒目、そして名古屋エリアでは「西鉄イン名古屋錦」に続く2店舗目のホテルです。

名古屋市営地下鉄桜通線「久屋大通駅」から徒歩1分という最高の立地に誕生するのでさまざまな用途で大活躍すること間違いなし。

オープンしたばかりですので、是非泊まってみてはいかがでしょうか。